JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

逃げ恥越え!新垣結衣の人気作品断トツ1位は…

2018年の秋ドラマ「獣になれない私たち」で、松田龍平さんとW主演を務めた新垣結衣さん。明るく元気なキャラクターが多かった新垣さんが、パワハラや仕事のトラブルに振り回される役をにチャレンジしました。新境地を開いた新垣さんですが、これまでに彼女が出演したドラマで「これは面白い!」と太鼓判を押したくなるものは何でしょうか。10〜40代の男女を対象に行ったアンケート調査の結果をご紹介します。

 

■質問内容

面白かった新垣結衣出演のドラマ・映画はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 31.0%
2位:リーガル・ハイ 28.0%
3位:逃げるは恥だが役に立つ 24.0%
4位:ドラゴン桜 17.0%
5位:パパとムスメの7日間 11.0%
6位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 9.0%
7位:獣になれない私たち 8.0%
8位:恋空 7.0%
8位:ミックス。 7.0%
10位:らんま1/2 6.0%
10位:S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE 6.0%

 

●1位は「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」

1位はドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」でした。フライトドクター研修生が救命救急センターの中でさまざまな経験を積み、成長を遂げていくこのドラマは人気が高く、これまでに3rd season放映され、同時に特別編やスピンオフドラマも公開されました。新垣さんの役どころはまじめで少し内向的なフライトドクター研修生。内気だった性格が、シリーズを重ねるごとに強くなり、急成長を遂げる様子に勇気づけられた人も多かったのでは? 山下智久さん、戸田恵梨香さんといった豪華キャストも話題になりましたね。

 

●2位は「リーガル・ハイ」

2位にランクインしたのは、ドラマ「リーガル・ハイ」でした。腕は確かだけど偏屈で風変りな弁護士・古美門研介を堺雅人さんが好演。対する正義感の強い新米弁護士を新垣さんが熱演しています。性格も依頼人への対応も全く異なる凸凹コンビが繰り広げるやりとりが、スピーディでテンポよいと大人気。自分の方を有利に進めるためなら汚い手も平気で使うと思われた古美門が、ラストにあっと驚く方法で双方が幸せになるよう導く展開も面白いですね。新垣さんのコロコロと豊かに変わる表情も必見です。

 

●3位は「恋ダンス」のブームを生んだ「逃げ恥」

3位は、「逃げるは恥だが役に立つ」。新垣さんが演じるのは、妄想癖がある職なし女性。恋愛経験のない独身サラリーマン(星野源さん)と契約結婚をするというストーリーでした。契約結婚という突拍子もない内容ですが、新垣さんの明るいキャラクターとこの設定がぴったりとマッチ。テンポのよさと新垣さんのかわいさ・明るさに1時間があっという間という声も多く寄せられているようです。ドラマを締めくくるエンディングも秀逸!主要キャストが星野源さんの曲「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」は大人気となりましたね。

 

 

■笑顔にキュン!人気作への出演が多い新垣結衣

上位3位に入っているドラマは、劇場版が公開されたり、エンディングが大人気になったりと、何かと話題になった作品でした。そのほか、落ちこぼれが東大受験を目指す「ドラゴン桜」、ケータイ小説を映画化して大ヒットした「恋空」などもTOP10にランクイン。こうしてみると、新垣さんは人気作への出演が多いことがわかりますね。ストーリーの面白さとともに、新垣さんの弾けるような笑顔も魅力。ドラマを見終わったあとは、新垣さんのかわいらしさにハマってしまうかも。

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加