JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あのイケメン俳優も!実は文学座出身だった芸能人3人

役者を目指している人なら必ず耳にしたことがある「文学座」。中には「文学座」に憧れている役者の卵もいるでしょう。ですが、そう簡単に入れるところではありません!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は文学座出身だったと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は文学座出身だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:斉藤慎二(ジャングルポケット) 29.0%

2位:黒柳徹子 20.0%

3位:小川菜摘 19.0%

4位:桃井かおり 11.0%

4位:松田優作 11.0%

6位:長谷川博己 10.0%

6位:山下真司 10.0%

8位:内野聖陽 9.0%

8位:佐藤二朗 9.0%

10位:樹木希林 8.0%



 

1位 斉藤慎二(ジャングルポケット)

1位にランクインしたのは、お笑い芸人・ジャングルポケットの斎藤慎二さんでした!
斉藤慎二さんと言えば、顔がとても濃く、キャラのクセも強い印象があり、コントでありながらも演じる熱量が半端じゃないですよね!お笑い芸人として活動する傍ら、ドラマに俳優として出演するなど演技にも定評があります。実は斉藤慎二さんは芸人を目指す前に役者を目指しており、文学座の研究所に在籍していた過去があります。そこで養った芝居力がコントにも活き、役者という夢も叶えられたのです。

 

 

6位 長谷川博己

6位にランクインしたのは、長谷川博己さんでした!
個性派俳優の1人である長谷川博己さん。元々は舞台を中心に活躍してきた俳優さんで、ドラマ「セカンドバージン」に出演したことで、知名度が上がっていきました。長谷川博己さんは、映画が好きだったようでよく観ていた昔の日本映画に出演している役者が文学座出身だと知った長谷川博己さんは、芝居を一から学ぶために24歳で文学座の研究所に入ります。29歳で文学座の座員になれたのですが、それまでの道のりはとても厳しかったようですね。 


 

8位 内野聖陽

8位にランクインしたのは、内野聖陽さんでした!
内野聖陽さんは早稲田大学在学中に文学座の研究所に入りました。その後、文学座の座員になりますが退座。個人事務所を設立し、スターダストプロモーションと業務提携という形で活動をしていきます。内野聖陽さんの退座は、当時の妻・一路真輝さんとの離婚が原因だったようです。苦い過去がありますが、今では人気俳優の1人。文学座で学んだことがきっと活きているのでしょう!



 

 

■ 文学座出身の役者は… 

今回ランキングには入りませんでしたが、他にも文学座出身の役者さんがいます!

角野卓造さん、北村総一朗さん、渡辺徹さん、江守徹さんなどなど!その江守徹さんが現在、文学座の代表に就任されています。今後、もっと文学座出身の役者さんが活躍できることを期待しています!




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加