JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

VS嵐も!面白いジャニーズの冠番組1位は!?

テレビで見ない日はないジャニーズグループたち。中には個性を生かした冠番組を持っているグループもいますよね。ジャニーズグループの冠番組で一番面白い番組は何だと思いますか?視聴者のアンケートをランキングでご紹介します。

 

 

■質問内容

面白いジャニーズグループの冠番組はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ザ!鉄腕!DASH!! 31.0%

2位:嵐にしやがれ 30.0%

3位:VS嵐 26.0%

4位:キスマイ超BUSAIKU!? 12.0%

5位:スクール革命! 10.0%

6位:ありえへん∞世界 9.0%

7位:関ジャム 完全燃SHOW 8.0%

8位:KinKiKidsのブンブブーン 5.0%

9位:TOKIOカケル 4.0%

9位:関ジャニ∞クロニクル 4.0%

 

長寿番組が1位に!「ザ!鉄腕!DASH!!」

見事1位に選ばれたのはTOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」です。1995年から放送されている長寿番組で、過去には電車とメンバーが競争する企画やキャリーケース片手に決められた歩数でゴールを目指す企画など、体を張った内容が多くありました。最近では無人島の開拓や汚れた海岸をきれいにする企画、捨てられる食材だけで絶品料理を作る企画など、教育的な内容も多数。いつまでも飽きのこない番組となっているようです。

 

嵐の体当たり企画満載。2位「嵐にしやがれ」

2位には毎週土曜日放送の「嵐にしやがれ」が選ばれました。「何でもないことを嵐がスペシャルにする」というテーマに、メンバーがさまざまな企画に体当たりで挑戦する番組。メンバーが交代でバーの店主を務め、ゲストとトークを務める「隠れ家ARASHI」など、各企画とも嵐のトークが楽しめるのが特徴です。メンバー一人ひとりに担当企画が用意されているので、個々の魅力も楽しめる番組と言えるでしょう。

 

自分もやってみたいゲームがいっぱい!3位「VS嵐」

3位にも嵐が司会を務める番組がランクイン!アトラクション型のゲームバラエティ「VS嵐」は、毎週木曜日夜7時から放送されています。さまざまなゲストとゲーム対決をする様子を見て、自分もやってみたいと感じる人も多いのではないでしょうか。「プラスワンゲスト」が嵐側につきゲームをするため、勝敗がよみにくいのも面白さの一つ。世代を問わず気軽に楽しめる番組なので、親子そろって楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

やっぱり嵐は強かった!

2位と3位には国民的アイドル、嵐の冠番組がランクインしました。メンバー全員が出演する冠番組が2つもあること自体、人気が高い証拠かもしれません。ジャニーズグループごとに違った楽しさがあるので、観たことがない番組をぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加