JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

嵐とあの大物ジャニーズが「絶対共演NG」のワケ

芸能人の共演NGというと、過去のトラブルとか不仲とかネガティブなイメージがありますが、実は不仲でなくても共演NGとされている芸能人もいます。それは、ジャニーズ同士の共演NGも当てはまります。実際、どのようなケースがあるのか見ていきましょう。

 

■質問内容

不仲じゃないけど共演NGと聞いて驚く芸能人はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:内村光良&所ジョージ 30.0%
2位:中居正広&嵐 29.0%
3位:小栗旬&藤原竜也 23.0%
4位:山田優&山田親太朗 10.0%
5位:堤真一&佐藤浩市 8.0%

 

●内村光良&所ジョージ

芸能界でも大御所のこのふたり。トーク力があるのでメインMCを務める番組も数多くありますよね。実は、これが共演NGとなっている理由。お互いのMCを務める番組が視聴率を競っている状態なので、製作者側がさすがに共演させづらいのだとか。不仲というよりはテレビ局側の都合での共演NG、といったところでしょうか。そんなおふたりですが、実は2016年に、所さんがMCを務める番組に内村さんが映画の番宣で出る形で出演しています。これが実に20年ぶりの共演だったとか。

 

●中居正広&嵐

ジャニーズ事務所の中でもトップクラスの稼ぎ頭である中居正広さんと嵐。この二組が共演すれば物凄い視聴率になりそうですが、暗黙の了解で共演NGなのだそう。これもテレビ局側の都合、という部分が大きく、これまでの活動の中で、SMAPがTBS、嵐が日テレ、という活動の場がすみ分けされていることによるもののようです。そんな中居さんと嵐も、今年7月に放送された特番「音楽の日」で3,300日ぶりの共演を果たしています

 

●小栗旬&藤原竜也

小栗旬さんと藤原竜也さんといえば、「出演するとしたらほぼ主演」レベルの大物俳優同士。さすがに確執があるのか…と思いきや、実はふたりは大の仲良し。若い頃は舞台やドラマでの共演もありました。それがなぜ今共演NGになっているかというと、「お互いよきライバルだから」だそう。それぞれ異なった作品で実力を発揮しているのですね。もし共演したらヒット間違いなしになりそうですが…。

 

 

■不仲ばかりが共演NGの理由じゃない

芸能人の共演NGの噂は数々ありますが、中にはこういった、不仲が理由でない共演NGも存在するのですね。不仲やトラブルが理由でないのであれば、いつかは共演が実現しそう。ファンとしては共演も観てみたいですよね。

 

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

 
 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加