JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ベテラン芸人は女優にモテる!?意外すぎた芸能人カップル

芸能人の熱愛報道がワイドショーを日々賑わせていますが、中には予想だにしなかった意外な組み合わせのカップルもいますよね。見事ゴールインとなったカップルもいれば、破局になったカップルもいますが、衝撃的だったものは誰でしょうか。今回、10〜40代の男女を対象に組み合わせが意外過ぎた芸能人カップルについて聞きました。

 

■質問内容

組み合わせが意外過ぎた芸能人カップルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:山里良太&蒼井優 25.0%
2位:陣内智則&藤原紀香 18.0%
3位:大沢たかお&広瀬香美 14.0%
4位:吉田羊&中島裕翔 13.0%
5位:渡部健&佐々木希 11.0%
6位:伊野尾慧&宇垣美里 9.0%
6位:宮沢りえ&森田剛 9.0%
8位:佐々木主浩&榎本加奈子 7.0%
8位:松岡茉優&有岡大貴 7.0%
8位:本木雅弘&内田也哉子 7.0%
8位:神木隆之介&佐野ひなこ 7.0%
8位:AKIRA&リン・チーリン 7.0%
8位:石田靖&藤原紀香 7.0%

●ガセネタと勘違いした人も!?1位は山里良太と蒼井優

1位は2019年5月に結婚したばかりの南海キャンディーズの山里良太さん・女優の蒼井優さんでした。約2カ月の交際でのスピード結婚でしたが、何よりも世間をアッと言わせたのは2人の組み合わせ。あまりの意外なカップルに、中には「誤報だと思った」「ガセネタ」と思う人もいたようですよ。入籍・結婚会見では、報道陣のちょっと意地悪な質問にかっこよく切り返して株を挙げた山里さん。蒼井さんの初々しい受け答えも印象的でしたね。

 

●藤原紀香は10位以内に2回もランクイン

2位は、2007年に結婚したお笑い芸人の陣内智則さんと、女優・藤原紀香さん。1位の「山里良太&蒼井優」カップルと同様、お笑い芸人と大物女優という組み合わせに連日ワイドショーは沸きました。2人がどんな式を挙げるのか興味津々の人は多かったようで、放送された結婚披露宴は高視聴率をマーク。披露宴で陣内さんがピアノで弾き語りをしたことは、たびたびネタにもされてきましたよね。残念ながら2人は2009年に離婚し、今はそれぞれ別のパートナーを見つけて新生活をスタートさせています。

 

藤原さんは、石田靖さんとのカップルという点で8位にも入っています。10位以内にお笑いタレントとの組み合わせで2つもランクインしているというのは興味深いですね。

 

 

●吉田羊と中島裕翔の年の差カップルも

それぞれが所属する事務所は交際を否定していますが、ファンのみならず多くの人に衝撃を与えたのが女優の吉田羊さんと、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんの熱愛報道。吉田羊さんは年齢非公開ですが、推定される年齢差はおよそ20歳。親子ほどの年の差であることに加え、遅咲きでブレイクした女優とジャニーズタレントという組み合わせに驚いた人が多かったためか、4位という結果になりました。

 

 

■お笑いタレントと女優の組み合わせが多い?

組み合わせが意外過ぎた芸能人カップルランキングの結果はいかがでしたか?そのほか、「渡部健&佐々木希」「宮沢りえ&森田剛」も10位以内に入っています。ランクインしているカップルを見ると、お笑いタレントと人気女優という組み合わせは意外と感じる人が多いようですね。常におちゃらけているように見えるお笑いタレントですが、裏ではしのぎを削る芸人の世界で、人知れず努力をしている人も多いのでしょう。そうしたギャップに女優たちは惹かれるのかもしれませんね。

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加