JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

友達に紹介できない『彼女の外見』1位は圧倒で…

あなたは自分の彼女を友達に自慢できますか? 今回は「これでは自慢できない」と男性が思う彼女の外見について聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!友達に自慢できない彼女の外見はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:太っている 30.0%
2位:しゃくれている 18.0%
2位:外見は気にしない 18.0%
4位:化粧が下手 16.0%
4位:出っ歯 16.0%
6位:服装がダサい 14.0%
6位:鼻が上を向いている 14.0%
8位:ギャルメイク 14.0%
9位:歯並びが悪い 12.0%
10位:肌が荒れている 10.0%
10位:目つきが悪い 10.0%

 

●第一印象はやはり体型や顔周りから

体型や顔周りの印象が人に与えるものはやはり大きいでしょう。とくに初めて見たり会ったりするときには、ほぼその第一印象がすべてとなると言っても過言ではありません。その男性がふくよかな女性を好きだということならそれはそれでいい気がしますが、やはり自慢となると誰が見ても美しいやかわいいと思える女性ではないとむずかしいということでしょうか。

 

●洋服やメイクは変えられる

人に見せる写真や紹介されるタイミングが分かっている場合には、たとえばその日だけ少しおしゃれなスタイルにしてみるとか、メイクを変えてみることも可能です。そういう意味では、洋服のセンスやメイクの仕方などはすぐに改善できるポイントでしょう。しかし、デート中に偶然、男性の友人に会った場合などに紹介を躊躇されたら、やはり女性は傷つきます。もし彼女の洋服のセンスが気に入らないなら、一緒に考えてくれるような男性なら一番ですよね。

 

●生活感が出てしまう

肌荒れや髪の毛の傷みが目立つ女性は、生活が乱れているのでは?と思われがちです。仕事が忙しくて、自分に構っていられなかったとしても、世間的には「遊んでいるのでは?」と思われたり。結婚して子育て中のママなどなら同情も買いますが、独身OLが余裕なく生活感丸出しとなると、やはり男性からは敬遠されてしまいそうです。最低限の身だしなみと、他人に不快な思いをさせないというのが重要でしょう。

 

 

■自慢したくなる女性とは

逆に自分の彼女を友達に自慢したくなるポイントってどんなところなのでしょうか? やはりかわいさや美しさ、バランスの取れた体型などでしょうか。しかし、これでは外見だけに惹かれたように思われてしまうかもしれません。もちろん、外見を磨くことも大事ですが、最も重要なのは、二人の相性であり、中身です。中身を磨いたり、トレーニングをすることで、やがて自信がつき、意識や外見も変わっていくもの。一番ダメなのは、外見に自信がないからと言って、中身も腐ってしまう人です。

 

HORANE調べ 2018年11月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加