JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

驚く「大御所芸能人」同士の共演NG説1位は…

芸能界に昔からある芸能人の不仲・共演NG説。当然、古くから活躍する大御所芸能人同士の共演NG説も少なくありません。未だ共演NGとされる大御所芸能人とは?そして、彼らが共演NGとなった理由とは…?

 

■質問内容

驚く「大御所芸能人」同士の共演NG説はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:志村けん&加藤茶 27.0%
2位:タモリ&小田和正 22.0%
2位:明石家さんま&徳光和夫 22.0%
4位:木村拓哉&福山雅治 19.0%
5位:明石家さんま&長渕剛 15.0%
5位:久本雅美&内村光良 15.0%
7位:松本人志&太田光 13.0%
8位:佐藤浩市&堤真一 12.0%
9位:ビートたけし&デーブ・スペクター 11.0%
10位:柳葉敏郎&織田裕二 10.0%

 

●志村けん&加藤茶

元ドリフターズの大御所お笑いタレントのこのふたり。30代40代世代は「カトちゃんケンちゃん」の組み合わせでおなじみでしたよね。仲が良いからこそ一緒に番組をやっていたおふたりですが、最近は志村さんが加藤さんを敬遠しているとの声も。加藤さんが現在の奥様と結婚された際に志村さんがTV番組収録を理由に結婚式に参加しなかったことも、不仲説が出た理由のひとつのようです。ただ、久々の共演で不仲説を否定した、との話もあり、単なる噂の可能性もあります。

 

●タモリ&小田和正

タモリさんと歌手の小田和正さんの不仲説は有名な話ですね。原因は、タモリさんがフォークソング嫌いで、小田和正さんのフォークバンド・オフコースを名指しで批判していたからのようです。そんな中、1984年、タモリさんが司会を務める「笑っていいとも!」に小田さんがゲスト出演。生放送にも関わらず冷戦を繰り広げ場の空気もピリピリしていたのだとか。

 

●明石家さんま&徳光和夫

人当りのいい人柄のイメージですが、意外と共演NGが多いこのおふたり。おふたり同士が共演NG、不仲と言われるワケはあの名番組「24時間テレビ」。徳光さんが毎年司会を務めていることも知られていますよね。この24時間テレビの出演依頼がさんまさんに来た際、「チャリティー番組なのにギャラが出るのはおかしい」と言ってさんまさんがオファーを断ったのが不仲のきっかけと言われています

 

 

■あくまでも噂です!

大御所同士の不仲・共演NGにはなかなか根深いものがありそうですね。一方で、長年不仲だったが今では和解している、という人たちもいます。共演NG説、和解説さまざまありますが、あくまでこれは噂。本人たちが公言しているわけではないので、真相は定かではありません。

 

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

 
 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加