メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は韓国人だった驚きの美人女優とは…

活動名義は日本人の名前でも、実は韓国人だった、韓国の血が流れていた!という有名人の方は意外にも多いです!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は韓国人の血を引いていて驚く有名人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は韓国人の血を引いていて驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:矢沢永吉 29.0%

2位:和田アキ子 24.0%

3位:井川遥 18.0%

4位:松坂慶子 14.0%

5位:玉山鉄二 13.0%

6位:豊川悦司 11.0%

6位:布袋寅泰 11.0%

8位:長州力 10.0%

9位:水原希子 9.0%

10位:岩城滉一 8.0%

10位:南果歩 8.0%



 

 

1位 矢沢永吉

1位にランクインしたのは、矢沢永吉さんでした!
ロックでかっこいい男・矢沢永吉!50代以上の男性なら矢沢永吉さんのファンの方も多いのではないでしょうか!矢沢永吉さんの現在の国籍は日本です。そんな矢沢永吉さんに、実は在日韓国人との噂が浮上しました。噂に至った理由も様々で、生い立ちであったり、親戚などの身内の方が韓国人籍の名前で活動しているなどのことから矢沢永吉さんも在日韓国人なのでは?となったそうです。

 

 

2位 和田アキ子

2位にランクインしたのは、和田アキ子さんでした!
和田アキ子さんの本名は、金福子(キム・ポクジャ)といいます。お父さまが済洲島(チェジュ島)の出身で、お母さまが朝鮮半島出身だそうです。なので、和田アキ子さんは在日二世ということになりますね!和田アキ子さん自身、中学生の頃に自分が日本人ではなく韓国人だということを知ったそうです。和田アキ子さんは21歳の頃に帰化しており、今日に至るまで日本人として生活しています。 


 

3位 井川遥

3位にランクインしたのは、井川遥さんでした!
「角ハイボール」のCMでお馴染みの井川遥さん!本名は趙秀恵( チョ・スヘ)といいます。井川遥さんのおじい様が韓国人のようで、井川さん自身は在日韓国人三世ということなります。結婚をした2006年に帰化し、日本国籍を取得されています。結婚をする前までは韓国籍だったということですね!驚く方もいるかもしれませんが、読者モデルとして活動されていたときは韓国籍の名前で仕事をしていました。



 

 

■ 意外と多い在日韓国人だった有名人 

昔は在日韓国人だだとわかると良く思われなかったようですが、今の時代「在日韓国人」だったからといって何かが変わるわけではありません。ですが、日本人だと思っていただけに韓国人だったと知れば驚いてしまいますよね!




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加