JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は歌唱力が高い「歌うま」女優って?

女優が歌手としてもデビューするケースは意外と多くあります。その中には、本業歌手顔負けの驚く歌唱力をもつ人も…。今回は、女優だけど歌唱力が超高い、「歌うま」女優をランキングします!

 

■質問内容

実は歌唱力が高いと思う「歌うま」女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:柴咲コウ 25.0%
2位:松たか子 19.0%
3位:高畑充希 17.0%
4位:吉田羊 12.0%
4位:神田沙也加 12.0%
4位:篠原涼子 12.0%
7位:大竹しのぶ 10.0%
8位:沢尻エリカ 9.0%
9位:長澤まさみ 8.0%
10位:上白石萌歌 7.0%
10位:新垣結衣 7.0%
10位:満島ひかり 7.0%
10位:瀧本美織 7.0%

 

●1位:柴咲コウ

本業は女優ながら、出す曲が次々ヒットする柴咲コウさん。柴咲さんが歌手デビューしたきっかけは、ラジオでの企画だったとか。その後、自身が主演を務める映画の主題歌などを歌うようになり、映画「黄泉がえり」の主題歌「月のしずく」はミリオンヒットとなりました。さすが女優と感じる声量と透明感のある歌声にファンは魅了されているようです。

 

●2位:松たか子

女優デビュー後、わりとすぐに歌手デビューも果たした松たか子さんは、その後、自身が主演するドラマの主題歌のみならず、朝ドラの主題歌などにも起用されています。これだけでも松さんの歌声への評価がわかりますが、世間が改めて松さんの歌に感動したのは、やはり映画「アナと雪の女王」でしょう。この松さんの歌だけでも、映画を観る価値がありますよ。

 

●3位:高畑充希

若手ながらドラマや映画にひっぱりだこの高畑充希さんですが、実は芸能界入りのきっかけはミュージカルのオーディションでした。女優活動当初は舞台出演が中心で、あの有名なミュージカル「ピーターパン」の主演も務めています。そんな高畑さんですから、歌唱力も声量も抜群!最近ではドコモのCMでX JAPANの名曲「紅」を熱唱して話題になりましたね。

 

 

■女優の美声にうっとり

演技のみならず歌唱力も評価が高いなんて、まさに一流芸能人。今後もぜひ主題歌や挿入歌で彼女たちの声を聴きたいですね。今後の歌手活動にも注目です。

 

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

 
 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加