JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

田中圭も…実は偏差値70以上の超秀才芸能人10人

芸能界の中で頭が良い人と思い浮かべると、東大出身の人だったりクイズ番組によく出演している方を思い浮かべるでしょう。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は偏差値70以上と聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は偏差値70以上と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:有田哲平/くりいむしちゅー(偏差値71) 21.0%

2位:いとうあさこ(偏差値73) 18.0%

3位:森星(偏差値76) 16.0%

4位:石原さとみ(偏差値70) 15.0%

5位:トリンドル玲奈(偏差値72) 12.0%

6位:八木真澄/サバンナ(偏差値71) 11.0%

7位:椿鬼奴(偏差値70) 10.0%

7位:田中圭(偏差値76) 10.0%

9位:小島瑠璃子(偏差値70) 9.0%

9位:ディーン・フジオカ(偏差値73) 9.0%



 

 

1位 有田哲平/くりぃむしちゅー(偏差値71)

1位にランクインしたのは、くりぃむしちゅーの有田哲平さんでした!
有田哲平さんが通っていたのは、熊本県にある済々黌(せいせいこう)高校という偏差値71の学校を卒業されています!熊本県の中では難関の進学校として有名な学校です。一般受験で入学されているので相当頭が良かったのでしょう。また、相方の上田晋也さんも同じ高校の出身なのでコンビで頭が良いということですね!

 

 

7位 田中圭(偏差値76)

7位にランクインしたのは、おっさんずラブで大ブレイク中の田中圭さんでした!
田中圭さんが通っていたのは、渋谷教育学園幕張という中高一貫の私立の学校で、偏差値は76!なぜだか役柄では、ダメンズが多いので田中圭さん自身にもそのようなイメージがついていますが、実際の田中圭さんは男らしくて頭も良いのです! 


 

9位 小島瑠璃子(偏差値70)

9位にランクインしたのは、小島瑠璃子さんでした!
小島瑠璃子さんが通っていたのは、偏差値70の千葉東高校です。高校時代はサッカー部のマネージャーをしていたそうですが、芸能界デビューをすることになり、マネージャーをやめてしまったそう。高校卒業後は、共立女子大学に進学しますが芸能活動に集中するために中退されています。せっかく頭が良いのに大学を中退されたのは少しもったいない気もしますが、芸能界で自分のポジションを確立できたのも仕事に集中したからなのでしょう!



 

 

■ 芸能人で偏差値が高いとポイントアップ? 

学生時代から芸能活動をして仕事が忙しくなってくると、どうしても学業にまで手が回らなくなってきてしまいやむを得ず、高校中退という選択を取る方が多いですが、そんな中で実は高学歴だった!偏差値が高い!と聞くと芸能界でも成功してる上に頭もいいのか!と感心してしまいますね!


 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加