JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

上戸彩と?実は幼馴染同士の芸能人10組

幼馴染って大人になるとなかなか会えなかったり、会ったらあっと言う間に昔に戻れたような感覚になったり不思議なものではないでしょうか。それは芸能人でも例外ではありません、今回は芸能人同士幼馴染という、ちょっと珍しいランキングを見てみましょう。

■質問内容

実は幼馴染と知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:観月ありさ/香取慎吾 33.0%

2位:草なぎ剛/びびる大木 27.0%

3位:オダギリジョー/河本準一 25.0%

4位:劇団ひとり/村主章枝 22.0%

5位:小泉孝太郎/上地雄輔 20.0%

6位:菜々緒/佐藤かよ 15.0%

7位:土屋太鳳/野村祐希 9.0%

8位:杏/三浦貴大 7.0%

8位:石垣琢磨/上戸彩 7.0%

8位:秋元才加/高安晃 7.0%

●第1位は、「観月ありさ/香取慎吾」で33.0%でした。

お互いに10歳ぐらいからの幼馴染だそうで、「観月ありさ」が自身のブログにて「お互い多くを学んでいった戦友」と語っているそうです。
お二人とも子供の頃から、芸能界という荒波の中で育ってきたので、深さを感じますね。

第2位は、「草なぎ剛/びびる大木」で27.0%でした。
幼稚園、小学校、少年野球でも一緒だったそうです。
小さい時のお二人は可愛かったでしょうね。
たまにテレビ局ですれ違うときのお二人は、かなり仲が良さそうだそうです。

第3位は、「オダギリジョー/河本準一」で25.0%でした。
名前の表記に一瞬騙されそうになるのですが、「オダギリジョー」は純粋な
日本人です。
なので、イケメン俳優と芸人が幼馴染であってもおかしくないですね。

二人の出会いは、「オダギリジョー」が「河本準一」がいた小学校へ転校してきたからだそうです。
その際、「河本準一」が案内役として交流がはじまったそうです。

第4位は、「劇団ひとり/村主章枝」で22.0%でした。
まさかの芸人とスケーターとのつながりは意外だったのではないでしょうか。
しかも、お二人は日本ではなく、「アラスカ」での幼馴染だそうです。

ともにお父様の職業がパイロットであり、赴任先の「アラスカ」で同じ町に暮らしていたそうです。
年齢は「劇団ひとり」のほうが4歳年上だそうですが、よく一緒に遊んだそうです。

第6位は、「菜々緒/佐藤かよ」で15.0%でした。
幼稚園時代での幼馴染だそうです。
当時、まだ「佐藤かよ」は、セーラームーンが大好きな男の子だったそうです。
よく一緒におままごとをして遊んだようですね。

「佐藤かよ」が引っ越しをしてからはしばらく疎遠になってしまったそうなのですが、モデルデビューした後に再会したそうです。
デビュー当時は、まだ「佐藤かよ」は所属事務所でさえ女性として偽っていました。
その後、「菜々緒」の支えによって、カミングアウトする勇気をもらったそうですよ。
幼馴染ってありがたいものですね。

■一番の仲良し

幼馴染とは、自分の過去をなんでも知っているちょっと厄介なような、それでいて一番の仲良しであり、なんでも話せたりするのではないでしょうか。

実は現在のお互いのパートナーよりも仲がいい場合があるのかもしれませんね。

2018年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加