JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

女性アイドル美脚ナンバー1総選挙!栄光の1位は!?

その美貌に磨きをかけた絶世の美女や、なかなか見ることのできないキュートな魅力を持った女性たちが数多く集まる芸能界。そうした見目麗しき彼女たちの容姿の中でも、とりわけ注目を集めることが多いのが、その“美脚”ぶりです。そこで今回は、10~40代の男女を対象に、美脚だと思う女性アイドルを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

美脚だと思う女性アイドルは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣(乃木坂46) 21.0%
2位:指原莉乃(HKT48) 18.0%
3位:山本彩(NMB48) 12.0%
4位:柏木由紀(AKB48) 9.0%
5位:宮脇咲良(HKT48) 6.0%
5位:西野七瀬(乃木坂46) 6.0%
7位:平手友梨奈(欅坂46) 4.0%
7位:長濱ねる(欅坂46) 4.0%
7位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 4.0%
7位:山口真帆(NGT48) 4.0%
7位:飯窪春菜(モーニング娘。'18) 4.0%

●1位 白石麻衣(乃木坂46)

まず、堂々の第1位に輝いたのは、人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さん。

彼女の場合、同グループのメンバーとしてはもちろんのこと、ここ数年は雑誌『LARME』や『Ray』のモデルとしても活動するなど、その抜群なプロポーションは多くのファンが知るところです。

そうした意味で言えば、彼女の美脚が多くのファンに認知され、このような結果となったことも、どこか頷けるところと言えるでしょう。

●2位  指原莉乃(HKT48)

続いて第2位にランクインしたのは、HKT48の指原莉乃さん。

最近ではインスタグラム上などに投稿したオフショット画像が、「美脚すぎる」と話題になることも多い彼女ですが、そんな指原さんが以前、自身の連載記事の中で語ったところによると「世間に流されることなく私の理想はいつだって華奢でストンとした脚なんです」なのだとか。

また、その美脚の秘訣は、ズバリ「脚を潔く出して過ごすこと」で、「脚見せコーデは思い切りが命。中途半端に出すのは余計恥ずかしいと肝に銘じて脚見せしてます」とのこと。かつてフジテレビ系のバラエティ『※AKB調べ』(フジテレビ系)で行われたメンバー間投票で堂々の“1位”を獲得したほどの彼女の美脚は、どうやら「見られること」で培われたといえそうです。

●3位  山本彩(NMB48)

そして第3位に輝いたのが、NMB48の山本彩さん。

現在はNMBメンバーとしての活動と並行する形で、アーティストとしてのソロ活動を展開するなど、その活動の幅を広げつつある山本さんですが、そんな彼女は2位の指原さんと同様に、彼女もSNS上へのオフショット投稿が、「美脚すぎる」と絶賛されるメンバーです。

彼女の場合、趣味・特技であるというボウリングに加え、様々なスポーツを得意とするなど、その高い身体能力に定評があるタイプですから、そうした彼女ならではのスポーツ適性が、こうした美脚を実現していると言えそうです。

■各グループの“美脚メンバー”がしのぎを削るランキングに

このほかにも、そのスレンダーなスタイルが印象的な柏木由紀(AKB48)さんや、グラビアなどでの人気も高い宮脇咲良(HKT48)さん、48系&坂道系以外では、その高い身体能力を活かしたライブパフォーマンスで知られる百田夏菜子(ももいろクローバーZ)さんや、道重さゆみさんの卒業後に最年長メンバーとしてグループを牽引する飯窪春菜(モーニング娘。'18)さんなど、その美脚がしばしばネット上でも話題となる人気グループ所属のアイドルたちが数多くランクインする形となりました。

 

 

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加