JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの元天才子役も!実はハリウッドデビューしてた日本の芸能人とは

「えっ!?あの人が?」というような意外な人物がハリウッドで爪痕を残しています。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実はハリウッドで活躍していたと知って驚く日本の芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実はハリウッドで活躍していたと知って驚く日本の芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:ガッツ石松 36.0%

2位:舞の海 30.0%

3位:芦田愛菜 21.0%

4位:宇野実彩子(AAA) 20.0%

5位:北川景子 16.0%

5位:藤岡弘、 16.0%

7位:GACKT 14.0%

8位:柴咲コウ 12.0%

9位:ローラ 9.0%

10位:新田真剣佑 8.0%

10位:忽那汐里 8.0%



 

 

1位 ガッツ石松

1位にランクインしたのは、ガッツ石松さんでした!
元々はプロボクサーだったガッツ石松さん。引退後は俳優、タレントとしてテレビで活躍するようになりましたが、ボクサーが俳優なんてできるわけない!と周りから反対されたそうです。

しかし、ガッツ石松さんは映画「ブラック・レイン」でヤクザ役で出演し、ハリウッドデビュー!反対した人たちもさぞかし驚いたことでしょう。

そもそもガッツ石松さんがボクサーになったのも、有名になって憧れの高倉健さんと共演したいという想いからでした。その夢も現役時代に高倉健さん主演映画「神戸国際ギャング」で果たしています!

 

3位 芦田愛菜

3位にランクインしたのは、芦田愛菜さんでした!
芦田愛菜さんは、SF映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビュー!菊地凛子さん演じるイェーガーのパイロット・マコの幼少期を芦田愛菜さんが演じていました!監督のギレルモ・デル・トロさんから演技を絶賛されています。作中には芦田愛菜さんの泣いているシーンがあり、思わずもらい泣きしてしまうでしょう。 


 

4位 宇野実彩子(AAA)

4位にランクインしたのは、AAAの宇野実彩子さんでした!
ソロアーティストとしても女優としても活躍されている宇野実彩子さん。なんと、2006年に公開された「呪怨 パンデミック」でハリウッドデビューされています!ミユキという日本人留学生の役で出演されていました!まだあまり女優としての印象が定着していないので、ハリウッド映画に出演していたというのは衝撃的でしたね!


 

 

■ 役者なら誰もが憧れるハリウッド? 

やっぱり役者になったからには、日本だけじゃなく海外でも活躍したいと思う人いるでしょう!何がキッカケでオファーが来るかわかりませんし、オーディションで役を勝ち取ってハリウッドデビューできるかもしれないですから、いつ誰がハリウッドデビューしてもおかしくないですね!




 

 

HORANE調べ

2019年8月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加