JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

菜々緒も!心底かっこいいと思う女性芸能人とは?

「可愛い」「綺麗」と称賛されることが多い女性芸能人ですが、中には「かっこいい!」と思わず言いたくなるような人もいますよね。今回はそんなかっこいい女性芸能人をピックアップ!視聴者がかっこいいと思う順にランキングします。

 

■質問内容

心底「かっこいい」と思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:天海祐希 21.0%

2位:菜々緒 17.0%

3位:安室奈美恵 16.0%

4位:吉瀬美智子 12.0%

5位:篠原涼子 10.0%

5位:米倉涼子 10.0%

5位:沢尻エリカ 10.0%

8位:夏木マリ 9.0%

8位:土屋アンナ 9.0%

8位:柴咲コウ 9.0%

 

1位:天海祐希

見事1位に選ばれたのは元宝塚のトップスター、女優の天海祐希さんです。人材派遣会社などが行う「理想の上司ランキング」ではここ数年1位を獲得。凛としていてカッコいい、信念を通す強さを感じる、などの声があがっています。アラフィフ世代でありながら若い人も羨む美しさをキープし続ける天海さん。世代を問わず「かっこいい!」と言われるのにも納得ですね。

 

2位:菜々緒

天海さんに続く2位に選ばれたのは、モデルや女優として活躍する菜々緒さんです。芸能界きっての美脚と知られ、ベストジーニスト賞で見せた菜々緒ポーズが印象に残っている人も多いかと思います。2018年に放送された主演ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』では、不貞をはたらいた社員に強烈な回し蹴りをするシーンが定評をうけました。物おじせず堂々と意見が言える、菜々緒さんにはそんな印象を持つ人が多いのかもしれませんね。

 

3位:安室奈美恵

3位にランクインしたのは2018年に芸能活動を終えた歌手の安室奈美恵さんです。引退宣言をしてからの1年間のうちにさまざまな活動をし、常にトップニュースになりましたよね。ファン層は幅広く誰もが納得する平成の歌姫でした。デビューから25年間走り続けた安室さん。容姿だけでなく、パフォーマンスにかける情熱をストイックに維持し続ける生き様は「かっこいい」の一言に尽きますね。引退から1年たった今でも、安室さんに感謝し応援し続けるファンは多いようです。

 

 

「かっこいい」は女性からも大人気!

かっこいい女性芸能人は、男性だけでなく女性からも熱い支持を得ているようです。凛々しい姿で頑張る彼女たちに憧れてしまうのも無理はありませんね。今後の活躍に目が離せない人ばかりです。

 

 

 

HORANE調べ 2019年8月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加