JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位断トツ!山P出演作品で良いコンビだと思う女優は?

現在公開中の映画『劇場版コード・ブルー』をはじめ、これまで実に様々なドラマや映画で、魅力あふれる主人公を演じてきた、俳優の山下智久さん。その活躍に目を向けると、彼とともに、劇中で様々な名場面を生み出してきた人気女優たちがいることに気づかされます。そこで今回は、10~40代の男女を対象に、山下智久が出演したドラマ&映画の良いペア(コンビ)だと思う女優を調査。ランキング化してみました。

■質問内容

山下智久が出演したドラマ&映画で良いペア(コンビ)だと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣(コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-)47.0%
2位:北川景子(ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~) 29.0%
3位:石原さとみ(5→9~私に恋したお坊さん~) 25.0%
4位:堀北真希(野ブタ。をプロデュース / クロサギ)19.0%
5位:長澤まさみ(ドラゴン桜 / プロポーズ大作戦)14.0%
6位:戸田恵梨香(野ブタ。をプロデュース)12.0%
7位:香里奈(SUMMER NUDE) 8.0%
8位:戸田恵梨香(SUMMER NUDE) 6.0%
9位:榮倉奈々(最高の人生の終り方~エンディングプランナー~) 4.0%
9位:小松菜奈(近キョリ恋愛)4.0%

●1位 新垣結衣(コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-)

まず、堂々の第1位にランクインしたのが、フジテレビ系の人気ドラマシリーズ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』で、研修医時代からその行動をともにする女性医師役を好演し続ける、新垣結衣さん。

同ドラマの中では、その腕前は一流ながらも、“一匹狼”的なキャラクターから、どこかとっつきにくい印象を周囲に与えがちな山下さんの良き理解者として、また、その腕前を誰よりも信頼している仲間として、その活躍を見事にアシスト。こうした劇中での魅力あふれる人間関係が、多くの視聴者にとって印象的であると言えそうです。

●2位 北川景子(ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~)

続いて第2位にランクインしたのは、2009年に放送されたフジテレビ系の月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』で共演した、北川景子さん。

同ドラマが初共演作品となった2人でしたが、北川さんは、山下さん演じる“悩めるバスケットボールプレイヤー”の主人公と、ひょんなことから知り合うヒロイン役を好演。その淡く切ない恋愛模様を実に魅力的な形で演出することとなりました。

●3位 石原さとみ(5→9~私に恋したお坊さん~)

そして第3位にランクインしたのが、2015年に放送されたフジテレビ系の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』で共演した、石原さとみさん。

同ドラマでは、東大卒のインテリ僧侶で、実家が資産家でもある主人公・星川高嶺を山下さんが演じ、石原さんは、その恋人で英会話学校の非常勤講師をつとめる・桜庭潤子という役どころ。

それぞれがまったく異なる個性を持つ者同士で、言うなれば“デコボココンビ”的な関係でありながらも、そうしたギャップを乗り越えて互いに惹かれあい、愛を深めていく姿は、視聴者にとって新鮮な魅力を印象づけた形となりました。

■複数作品で共演している人気女優たちがランクイン!

このほかには、『SUMMER NUDE』や『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』で共演している戸田恵梨香さん、『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』や『プロポーズ大作戦』などで共演している榮倉奈々さん、さらには『ドラゴン桜』や『プロポーズ大作戦』で共演している長澤まさみさんなど、複数の作品で山下さんと共演し、その名コンビぶりを披露することとなった人気女優たちが数多くランクインする形となりました。

 

 

2018年8

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加