JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

これを見ればバチェラー・ジャパンシーズン3を10倍楽しめる!? 
知られざるバチェラー・ジャパンの表と裏! 撮影現場潜入レポート

バチェラーと女性参加者のリアルな恋愛模様で話題を呼んでいる「バチェラー・ジャパン」。その待望のシーズン3がついに9/13(金)より配信開始!

バチェラーと女性参加者たちの恋の行方はもちろん、豪華なデートも見どころのひとつ。ラグジュアリーでロマンチックな世界観とドロドロの恋愛バトルというギャップが面白さに拍車をかけるわけですが、そんな華やかな世界の裏には沢山の人達の汗と涙があることをご存知でしょうか。先が読めない恋愛模様と比例するかのように、裏でもさまざまなドラマが起こっているのです…!

今回はバチェラー・ジャパン全3シーズンの物語がスタートする“バチェラーハウス”に潜入しました。秘密のベールに隠されたバチェラー・ジャパンの舞台裏。各シーンと比較して観てみましょう!

 

 

女性参加者の可憐な登場シーン!

♥表♥ 
リムジンで乗りつけ、美しいドレスでレッドカーペットを歩く…女の子の夢が詰まった名演出!

『バチェラー・ジャパン』最初の見どころは、何と言っても女の子の夢を詰め込んだような女性参加者とバチェラーの初対面でしょう!女性たちが美しいドレスを身にまといリムジンで登場、キラキラ光るレッドカーペットの上を優雅に歩きます。そして、その先には姫を待つ王子さながらのバチェラーの姿が…。なんとか印象付けようと趣向を凝らした女性たちの自己紹介も必見です。

♥裏♥ 
バチェラーのもとへと続く花のアーチが撮影前日に強風で倒壊!!

彼らの最大の敵は「天気」。バチェラーハウスは海辺に建っているため、天気の影響を受けやすく、これまでも雨が降って予定していた外での撮影が急遽中止になってしまったことも…。例に漏れず今回も、台風並みの強風によって撮影開始前日にこのアーチがドミノ式にすべて倒れてしまうトラブルがあったとか。それもすぐに抜群のチームワークで解決されたそうですよ!

 

 

華麗なる第一夜はまだ始まったばかり…

♥表♥ 
バチェラーとの対面を終え、豪邸の中へ。そこはまるで異国の宮殿のよう!

初対面を終えた女性たちはそのままバチェラーハウスの中へ。ウェルカムドリンクとしてシャンパンが振る舞われます。ドレスにも負けない豪華絢爛な大広間は、最初の闘いの舞台となる場所。上品に漂うローズの香りがバチェラーとの恋愛を盛り上げてくれます。

♥裏♥ 
シーズン3「バチェラーハウス」のコンセプトは「パレス風」。製作期間はたったの2週間!

バチェラーと女性参加者たちが最初に出会うのが、海辺に建つ豪邸「バチェラーハウス」!ここでカクテルパーティやローズセレモニーが行われ、また、美しい女性参加者たちが共同生活を送ります。

今シーズンのハウスのコンセプトは、女性なら誰でも一度は憧れを抱いたことのある「パレス(宮殿)」風。全体が「白」で統一されていて何とも華やか、かつ品があります。三代目バチェラーの友永真也さんが中学・高校時代をフランスで過ごしたという経歴からコンセプトのヒントを得たのだとか。まさに王子様のパレス! しかも、驚くことに屋内の壁や床は美術さんの手作り。製作期間はたったの2週間!それでこんな素敵空間に仕上げてくれちゃうなんて、脱帽です。

 

 

バチェラーを囲む恐怖(!?)のカクテルパーティー!

♥表♥ 
ローズを渡す女性を見極める重要な場。女性達の闘争心が静かに燃え上がる

バチェラー・ジャパンの醍醐味といえば、これまでも数々の名場面を生んできたカクテルパーティー。バチェラーと女性参加者たちが一堂に顔を合わせる場であると同時に、バチェラーを巡る熾烈なアピール合戦や女同士の嫉妬がぶつかり合う恐怖の場!?でもあります。

♥裏♥ 
女性をより美しく映すためにシャンデリア、椅子の配置を細かく計算

カクテルパーティーが行われる部屋には、これでもか!と天井や壁に大量のシャンデリアが装飾されており、一歩足を踏み入れれば、まさに王子様を探して宮殿に迷いこんだ隣国の王女様の気分。

部屋の壁に沿った巨大なソファは、今シーズンから取り入れられたもの。なんでも、「女性参加者たちが美しく自然な体勢でバチェラーと話ができるように」という配慮があるそう。確かに、せっかくきれいなドレスを着ているのだから、一番綺麗な姿勢や状態でバチェラーにアピールをしたいですよね。さらに、センターに置かれた少人数がけのソファにバチェラーが座れば、その容姿端麗さをあらゆる角度から堪能できるという…、女性参加者たちにはたまらない(笑)家具の配置になっています。

 

テラスには2ショットに持ち込める密室(?)空間も!

バチェラーと女性たちが思う存分コミュニケーションできるように、広間だけではなくテラスにも様々な工夫がされています。テラスに出る扉のすぐ脇にあるサンルームは半個室状態なので、ライバルには聞かれたくない話も出来ちゃいます。また、プール手前にあるリゾート風ベッドでは寝転がってリラックスしながらトーク。親密度が一気にアップしそうですね。

 

一夜明け、バチェラーからデートのお誘いが…

♥表♥ 
デートイベントがスタート!誰がお相手に選ばれるかは当日まで分かりません。

初めてのローズセレモニーを終え、一夜明けると早速バチェラーとのデートがスタート。と言っても、デートのお相手はバチェラーからの指名制で、全員がデートできるとは限りません。一体誰が選ばれるのか…発表の瞬間は緊張が漂います。

♥裏♥ 
本音トークに花が咲く!置いてけぼり女子たちへのフォローもハンパない

バチェラーハウスは夜だけではなく、日中も女性たちがリラックスして過ごせるような配慮が各所にされています。それも、製作チームの「バチェラーにデートに誘われなかった女性たちが過ごすための空間になれば…」という気遣いによるもの。円形の大きなソファやテントはまさに膝を突き合わせる格好になり、バチェラーへの想い、デートに呼ばれない不安、ライバル女性に対する不満が飛び交う場になりそう。女性たちの本音トークに期待です!

 

スタッフの臨機応変さでバチェラーと女性たちの“限られた恋の時間”が円滑に進む!

バチェラーを巡る女性参加者同士の戦いの裏では、スタッフさんたちも戦っています。ロマンチックな空間の演出から、いかに女性参加者を美しく映すかという配慮、そして誰にも予想できない天候への対処まで…どんな時でも、何が起こってもスタッフさんたちが臨機応変に対応してくれることで、限られた時間の中で繰り広げられるバチェラーと女性たちの恋愛がどんどん盛り上がっていくのです。

 

 

「バチェラー・ジャパン」シーズン3はAmazon Prime Videoで9/13より配信開始。

初見さんもリピーターさんも、華やかな表だけではなく、その裏側も想像しながら観てみることをおススメします!

 

(C)2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加