JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実家はお金持ち!御曹司と聞いて納得の芸能人、3位 櫻井翔

「家がお金持ち」をネタにしている芸能人も多くいますが、どうも下品だったり洗練されていない雰囲気の人も少なくありません。かと思えば、「さすがお金持ちの御曹司!」と納得してしまう人も……。そこで今回は「お金持ちの御曹司と聞いて納得」してしまう芸能人は誰か尋ねました。

 

■質問内容

実はお金持ちの御曹司と聞いて納得の芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:小泉孝太郎 48.0%
2位:DAIGO 33.0%
3位:櫻井翔 30.0%
4位:及川光博 16.0%
4位:松岡修三 16.0%
6位:大倉忠義(関ジャニ∞) 14.0%
7位:岩田剛典(三代目J Soul Brothers) 10.0%
7位:クリス松村 10.0%
9位:宇治原史規(ロザン) 9.0%
10位:狩野英考 6.0%
10位:品川祐(品川庄司) 6.0%

 

●ダントツで多かったのは小泉孝太郎

48.0%と、約2人に1人の割合で答えたのが、俳優の小泉孝太郎さんでした。小泉さんといえば、言わずと知れた元総理の小泉純一郎氏の息子。先日、結婚を発表して話題となった政治家・小泉進次郎さんのお兄さんでもありますよね。どこか余裕があり落ち着いたたたずまいは、政治家一家に生まれ、何不自由ない暮らしという環境から生まれたものなのかも。バラエティ番組でふざけていても、育ちのよさがにじみ出てくるあたりは、「やっぱり御曹司!」と言いたくなってしまいます。

 

●2位にはミュージシャンのDAIGOさんがランクイン

2位にはミュージシャンのDAIGOさんがランクインしました。1位の小泉さんは元総理の息子ですが、DAIGOさんは元総理の孫。歌っているのは激しいロック、アルファベットを駆使した独特の言い回しなど、どれも「総理大臣の孫」には結び付きませんよね。しかし時おり、バラエティ番組などで「小渕元総理から5万円お年玉」など庶民とはかけ離れたエピソードを明らかにしています。北川景子さんとの結婚会見でのさりげないエスコートぶりを見ると、御曹司だというのも納得ですね。

 

●3位は生粋の慶應ボーイ・櫻井翔

3位にランクインしたのは、キャスターとしても活躍する嵐の櫻井翔さんでした。櫻井さんのお父さんは元総務事務次官。エリート官僚のトップだけあって、年収もかなりのものでしょう。また、エリート一家に育った櫻井さんは幼稚舎から大学まで慶應義塾という生粋の慶應ボーイでもあります。そのため、どことなくお金持ちならではの余裕や育ちのよさを感じさせますね。

 

 

■大倉忠義やクリス松村の名前も

実はお金持ちの御曹司と聞いて納得の芸能人ランキングの結果はいかがでしたか?そのほか、大手焼鳥チェーン店の御曹司である大倉忠義さん、元外交官を父に持つクリス松村さんなどもランクインしています。しかし、総理大臣や上級公務員を血縁に持つ小泉さん、DAIGOさん、櫻井さんはずば抜けて御曹司感が強いですね。生まれて育った環境が作り出す余裕は、にわか仕込みでは作り出せないようです。

 

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加