JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

浜崎あゆみが出産!パパは誰?…他にもいる実はシンママの芸能人

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさんが極秘出産していたことを発表しました。父親は一般人男性とのことですが、今後結婚の予定はなく、シングルマザーとして育てていくようです。実は、芸能人には意外とシングルマザーが多くいます。そこで今回は、「実はシングルマザーだと知って驚いた女性芸能人」は誰か尋ねました。

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

■質問内容

実はシングルマザーだと知って驚いた女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:松雪泰子 17.0%
1位:椎名林檎 17.0%
1位:真木よう子 17.0%
4位:安室奈美恵 12.0%
5位:岡本真夜 10.0%
6位:冨永愛 9.0%
7位:スザンヌ 8.0%
7位:菊池桃子 8.0%
9位:石川さゆり 7.0%
9位:青木さやか 7.0%

●1位は松雪泰子、椎名林檎さん、真木よう子

1位は松雪泰子さん、椎名林檎さん、真木よう子さんが同率でランクインしました。3人とも生活感が感じられないかっこいい女性というイメージが強いため、「結婚や出産をしていたのも知らなかった」という人も多いのではないでしょうか。松雪さん、椎名さんとも2001年に男の子を出産。2人とも、18歳の子どもがいるとは思えないですね。真木さんは2009年に女の子を出産しています。

 

●20歳の子どもがいる岡本真夜は5位に

5位には岡本真夜さんがランクインしています。岡本さんは2000年に結婚し、11月に男の子を出産しますが2013年に離婚。岡本さんも20歳の子どもがいるとは思えないほど若々しいですね。芸能界の友人の中には、同じくシングルママとして子育てに奮闘する千秋さんがいるそう。2人でおしゃべりをしながら、子育ての情報交換をしたりしているのかも。

 

●モデルの冨永愛は6位にランクイン

6位にランクインしたのは、モデルの冨永愛さん。冨永さんは2005年に男の子を出産し、半年後には2006年春夏コレクションでモデルとして復帰。2009年には離婚し、その後は子どもを育てながら芸能活動を継続しています。背が高く男物もかっこよく着こなしそうな冨永さん、愛息といっしょに写真を撮ったら、とても映えることでしょうね。

 

 

■母は強し!?ビシッとカッコいい女性芸能人が多くランクイン

実はシングルマザーだと知って驚いた女性芸能人ランキングの結果はいかがでしたか?女優・ミュージシャン・モデルとさまざまな芸能人がランクインしていますが、多くがクールで格好のいい女性ですね。岡本真夜さんやスザンヌさん、菊池桃子さんなどはふんわりした印象ですが、芯はとても強い女性なのでしょう。子育てをしながら、芸能界でも結果を残すというのは大変な努力が必要であるに違いありません。そんな格好いいママを、子どもはきっと誇りに思うことでしょう。

 

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

通勤の空き時間などに!mydaizのオーディオブックは短時間でさくっと聴ける!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加