JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

森昌子も!引退からの復帰で成功した芸能人って!?

何らかの理由で芸能界を引退したものの、その後、復帰を遂げる芸能人っていますよね。芸能界から一定期間離れていたにもかかわらず、復帰後の活躍がめざましい芸能人といったら誰を思い浮かべるでしょうか。今回は「引退からの復帰で成功したと思う芸能人」について尋ねました。

 

■質問内容

芸能界引退からの復帰で成功したと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:内田有紀 37.0%
2位:森昌子 30.0%
3位:鈴木保奈美 26.0%
4位:堀ちえみ 18.0%
5位:後藤真希 9.0%
6位:嶋大輔 8.0%
7位:都はるみ 7.0%
7位:松本莉緒 7.0%
9位:加護亜依 5.0%
9位:山本裕典 5.0%

●1位は女優として第一線で活躍する内田有紀

最も多くの支持を集めたのは女優の内田有紀さんでした。ずっと芸能界の第一線で活躍しているイメージがあるため、「えっ?引退していたことがあったの?」と思う人も多いかもしれませんね。

内田さんは2002年、人気ドラマ『北の国から 2002 遺言』を最後に芸能界を一時引退。その後、同作の共演で知り合った俳優と結婚しますが、離婚をきっかけに芸能界に復帰します。その後は「ドクターX」などの人気作に次々と出演。最近も朝ドラの「まんぷく」に出演していましたよね。「自分の居場所を見つけたい」という理由で芸能界に復帰した内田さん、家庭の中よりも芸能界が彼女に合っていたのではないでしょうか。

●2位はバラエティ番組でも引っ張りだこの森昌子

2位は歌手の森昌子さんでした。森さんは演歌歌手の森進一さんと結婚したのをきっかけに、1986年に芸能界を引退。そして1位の内田さんと同様、離婚後に芸能界に復帰します。復帰後は歌手としてだけでなく、バラエティ番組でも大活躍。森さんをデビュー時から知る昔からのファンはもちろん、若いファンも増えつつあった中、2019年3月に突然、年内限りの芸能界引退を発表します。これで二度目の引退となる森さん。でも二度あることは三度あるというように、もしかしてもう一度復帰という可能性もあるかも……。

 

●4位は大家族のママ・堀ちえみ

4位にランクインしたのはタレントの堀ちえみさん。子だくさんタレントとして知られる堀さんが芸能界を引退したのは、人気絶頂期の20歳の頃のこと。しかしわずか2年後には復帰したため、引退したことを知る人は少ないかもしれませんね。復帰後は二度の離婚、三度の結婚を経験。そのたびに子どもをもうけ、今では夫の連れ子も合わせて7人の子のママに。大家族の暮らしをバラエティ番組で語ったり、早見優さんや松本伊代さんとユニットを結成したりと大活躍を続けています。現在は、口腔がんによる休業中ですが、再び元気な姿を見せてほしいものですね。

 

 

■そのほか、鈴木保奈美や後藤真希といった声も

芸能界引退からの復帰で成功したと思う芸能人ランキングの結果はいかがでしたか?そのほか、鈴木保奈美さんや後藤真希さんもランクイン。ブランクを感じさせない容姿や活躍ぶりの芸能人が多いですが、影では復帰に向けて相当な努力をしていたのでしょうね。引退し、一度自分自身をリセットできたのも、復帰後の新たな魅力づくりにつながっていたのかもしれません。

 

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加