メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

過去最も名曲を出したジャニーズ、2位キンキ

ジャニーズと言えば、アイドルですから、ルックスの良さが大きな魅力ではないでしょうか。しかし、ステージに立って歌を歌う存在である以上、楽曲の良さというのも同じくらい大事なものではないでしょうか。そこで今回は、10~40代の男女に、名曲が多いと思うジャニーズグループについてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました。

■質問内容

曲が多いと思うジャニーズグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:嵐 58.0%
2位:KinKi Kids 42.0%
3位:TOKIO 29.0%
4位:V6 13.0%
5位:関ジャニ∞ 11.0%
6位:King & Prince 7.0%
7位:KAT-TUN 5.0%
7位:Kis-My-Ft2 5.0%
9位:NEWS 4.0%
9位:Hey! Say! JUMP 4.0%

●1位  嵐

今や、ジャニーズの中でもトップの人気を誇るグループへと成長した、嵐。

メンバーの個性、ルックスも大きな魅力ですが、それだけでなく、楽曲が良かったからこそ今の地位があるのではないでしょうか。

面白くキャッチーなメロディに情緒的な歌詞が魅力的で、メンバーがそれを熱く歌い上げることで、聴く人を魅了する名曲に。

その楽曲の良さがあってか、年間アーティストトータルセールス、好きなアーティストランキング共に、歴代最多で1位を獲得し、名実ともにトップアイドルとなりました。

●2位 KinKi Kids

タイプの違う2人のコンビネーションが魅力的な、KinKi Kids。

そのコンビネーションは、トークはもちろん、ステージの上でも強い輝きを放ちます。

元々KinKi Kidsは2人とも歌唱力を持ったグループであり、優しく透き通るような堂本剛さんの歌声と、力強く、それでいて甘い堂本光一さんの歌声が独特なメロディにマッチして、グッと惹き付けられてしまいます。

そんな2人が歌った名曲は、時間がたっても色あせず、広く愛されていますよね。

●3位 TOKIO

アイドルでありバンドでもある、TOKIO。

メンバー全員が作詞作曲をするスキルを持ち、それぞれが思いを形にすることでTOKIOの心を打つサウンドができあがるのだとか。

また、バンドとしての演奏スキルも相当のモノで、その演奏とボーカル・長瀬智也さんの力強い歌声が、楽曲に込められた思いを聴く者にストレートに伝えるのです。

■世の中を元気に!

数々の名曲を世に送り出してきたジャニーズグループ。

そんな名曲やパフォーマンス、メンバーそれぞれの魅力で見る者、聴く者に元気を与えるのが、彼らアイドルという存在なのでしょう。

これからも、どんどん世の中を元気づけていって欲しいものですね。

 

 

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加