JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

橋本環奈も!急に演技が上手くなった女優ランキング

アイドルやモデル出身の女優の中には、演技の未熟さが目立つ人も多いものです。しかしある作品との出会いで目を見張るほどの成長を遂げる人も! 今回は「急に演技が上手くなったと思う女優」を、ランキング形式で発表します。

 

■質問内容

急に演技が上手くなったと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈 18.0%
2位:小池栄子 14.0%
3位:菜々緒 12.0%
3位:満島ひかり 12.0%
5位:石原さとみ 11.0%
5位:長澤まさみ 11.0%
7位:高橋メアリージュン 10.0%
7位:新垣結衣 10.0%
7位:広瀬すず 10.0%
10位:北川景子 9.0%

●1位 橋本環奈

あまりの可愛さに「1000年に1人の逸材」とも言われた橋本環奈さん。これまで「セーラー服と機関銃」「ハルチカ」などの作品に出演してきましたが、「銀魂」に度肝を抜かれた人も多かったのではないでしょうか。女の子とは思えない下品さが目立つヒロイン・神楽を全力で演じ切り、女優魂を見せつけました。次はどんなキャラクターに挑戦するのでしょうか。

 

●2位 小池栄子

グラビアアイドルとして人気が高かった小池栄子さん。バラエティのほかドラマにも多く出演していますが、2019年の夏ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」ではその演技力の高さに大きな注目が集まりました。とても自然な演技なのに引き込まれる不思議な魅力に「群を抜いて演技がうまい」「存在感がハンパない」といった声も。

 

●3位 菜々緒

抜群のプロポーションを誇る菜々緒さん。菜々緒さんが存在感を一気に高めたのは、「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」でしょう。隙のない冷徹で美しい殺人鬼を見事に演じて、その後は悪女役のオファーが殺到しました。「悪女役」の第一人者と言われるほどになった菜々緒さんが、今後どのような新境地を開くのか楽しみですね。

 

 

■自分の殻を破るキャラとの出会いで演技力アップ

演技が急にうまくなった背景には、これまで未経験だった役柄との出会いがあるのかもしれません。自分の殻を破るような強烈なキャラクターを演じることによって、可能性が一気に広がるのでしょうね。

 

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加