JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

北川景子も!霊感が強いと聞いて驚いた女性芸能人1位は圧倒で…

芸能人の中にはさまざまな特技や能力を持つ人がいますが、その中には「霊感」が強いという人も……。今回は、「霊感が強い」と聞いて驚いた女性芸能人について尋ねました。

 

■質問内容

霊感が強いと聞いて驚いた女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:有村架純 26.0%
2位:安めぐみ 18.0%
2位:北川景子 18.0%
4位:土屋アンナ 16.0%
5位:松井玲奈 13.0%
6位:真矢みき 12.0%
6位:高橋みなみ 12.0%
8位:大島優子 11.0%
9位:松嶋尚美 9.0%
9位:中森明菜 9.0%

●1位は有村架純

有村架純さんはテレビでたびたび自身の霊体験について告白しています。上京してしばらく住んでいた寮の部屋には霊がいたそう。寝るときにバンバンと壁を鳴らされることもあり、音とともに男の子らしい白い影を見たこともあったのだとか。ある映画のロケでは、霊的に場所がよくないところでの撮影だったのでお清めの塩を握ったまま撮影したそう。何の映画なのか気になりますね。

 

●2位は安めぐみ

癒し系のタレントの安めぐみさん。安さんは直接幽霊を見たという経験ではなく、物事を感じやすい霊媒体質なのだとか。これまで何度も家族や友達のトラブルを前もってキャッチしたことがあったそうで、テレビ番組で江原啓之さんに「霊媒体質」と言われています。江原さん曰く、人よりオーラが大きいそうですが、確かに安さんには包まれるような安心感がありますよね。

 

●4位は土屋アンナ

ロック歌手のほか女優としても活躍する土屋アンナさん。男まさりのスカッとした性格の土屋さんは、実は霊というものは信じないそう。ところが所属事務所移転のときに行った除霊の儀式で、女性の霊が土屋さんに乗り移ってしまったというからびっくり。そんな体験があったにも関わらず、相変わらず霊には無関心というのは土屋さんらしいですね。

 

 

■人が多く集まる芸能の世界は霊も多い?

霊は寂しい場所が好きかと思いきや、実は賑やかで人がたくさんいる場所も好きなのだとか。華やかな人が多い芸能界には、意外と多くの霊が集まっているのかもしれませんね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加