JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はお嬢様!ガチで名家で育ちの芸能人10人

意外と知られていないだけで、実はお嬢様・御曹司である芸能人がいます!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は名家で育ったと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は名家で育ったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位: 和田アキ子   33.0 %

2位: いとうあさこ   28.0 %

3位: ルー大柴   26.0 %

4位: あびる優   23.0 %

5位: 品川祐   20.0 %

6位: 佐野史郎   16.0 %

7位: 千秋   12.0 %

7位: 華原朋美   12.0 %

9位: SAM   10.0 %

9位: 狩野英考   10.0 %



 

 

2位 いとうあさこ

2位にランクインしたのは、いとうあさこさんでした!
いとうあさこさんは小中高と「雙葉(ふたば)」の学校を出ています。上皇后美智子様も皇后雅子様も雙葉の学校の出身です。いとうあさこさんのキャラや芸風からは考えられませんが、筋金入りのお嬢様だったのです!いとうあさこさんの父親は東京大学法学部出身の都市銀の重役だとテレビで公表しています。実家は東京都千駄ヶ谷にあり、お屋敷のような家だと言われています。母親もまた資産家令嬢だそうなので、相当な名家で育ったことがわかりますね。

 

 

5位 品川祐

5位にランクインしたのは、品川庄司の品川祐さんでした!
品川祐さんの芸風は世間から嫌われる傾向にありますが、実家はなんとお金持ち!母親の品川路子さんは、国際魅力学会会長でマダム路子という名前で活躍されています。「アメトーーク!」でも度々、品川祐さんのお母さまの名前が挙がっているので知っている人もいるでしょう。そして、父親は山野グループの株式会社ヤマノ代表取締役社長、山野凱章さんです。美容室の経営やアパレルなどを展開しているそうですね! 


 

7位 千秋

7位にランクインしたのは、千秋さんでした!
千秋さんのご実家はガラスを作る有名な工場で社長だそうです。実家はかなりのお金持ちみたいですが、子供の頃千秋さんは自分の家がお金持ちだということを知らなかったのだとか。ご両親はとても倹約家だったようで着ている洋服もボロボロでどちらかというと貧乏に近い暮らしだったそう。


 

 

■ 実家はお金持ちなのに険しい道を選択 

実家がお金持ちだと正直言ってしまうと苦労せずに暮らせる道があったかもしれません。あえて険しい道のりを選び、苦労して成功を手にした芸人含め、芸能人の方たちはすごいですね。




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加