JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

役の印象が強烈すぎた「あな番」出演者、2位 西野七瀬

2019年4月から放送していたドラマ「あなたの番です」が最終回を迎え、「あな番ロス」になっている人も多いでしょう。「あなたの番です」出演者のお芝居は毎週、色々な意味でハラハラドキドキしたものです。そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「良くも悪くも役の印象が強烈すぎた「あなたの番です」出演者」を聞いてみました。

 

■質問内容

良くも悪くも役の印象が強烈すぎた「あなたの番です」出演者はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:奈緒(尾野幹葉) 20.0%

2位:西野七瀬(黒島沙和) 11.0%

2位:木村多江(榎本早苗) 11.0%

4位:金澤美穂(リン・シンイー) 7.0%

5位:横浜流星(二階堂忍) 6.0%

5位:筧美和子(桜木るり) 6.0%

7位:生瀬勝久(田宮淳一郎) 5.0%

8位:田中圭(手塚翔太) 4.0%

8位:袴田吉彦(久住譲) 4.0%

8位:坪倉由幸(児嶋俊明) 4.0%

8位:田中要次(浮田啓輔) 4.0%

8位:大友花恋(妹尾あいり) 4.0%




※ネタバレ注意



 

1位 奈緒(尾野幹葉)

1位にランクインしたのは、尾野幹葉を演じた奈緒さんでした!
主人公・手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)が引っ越したマンションの隣人だった尾野幹葉。好きになる男性には必ず奥さんや彼女がいて、自分に振り向かせたいという想いから自分の気持ち優先で動くところがあります。思い込みが激しい性格のため、ネット上では「頭がおかしい」「怖い」「やばい奴」といった感想が多く挙がっていました。最終回直前では、緑色のマウスウォッシュを口から吐き出して黒島沙和(西野七瀬)に吹きかけるといった行動を起こしています。「やばい女」感が強すぎて奈緒さん自身にも少しそのようなイメージがしばらくはつきまとってしまうかもしれませんね。

 

 

2位 西野七瀬(黒島沙和)

2位にランクインしたのは、黒島沙和を演じた西野七瀬さんでした!
ドラマ初回放送辺りでは、身体のどこかしらにケガを負っていて口数の少ない女子大生でしたが、ある出来事を境に、表情が明るくなり口数が増えるように。そしてケガがなくなったことで、腕を出す服装をするようになります。第2章「反撃編」では手塚翔太と新たな住人・二階堂忍(横浜流星)と共に事件の真相を追っていくのですが、黒島沙和と二階堂忍はお互いを意識し合うようになり、めでたく付き合うことになります!ですが、最終回で黒島沙和の本性が露わになり、ネット上では賛否両論分かれる意見が続出。このドラマがキッカケで西野七瀬さんの今後の女優人生が左右されるかもしれません。


 

2位 木村多江(榎本早苗)

同率2位でランクインしたのは、榎本早苗を演じた木村多江さんでした!
このドラマでもっともぶっ飛んだお芝居をしていたのが、木村多江さんでした!第1章の最終回ではハンドミキサーを凶器にし、手塚菜奈を人質にとったシーンでは「ミキサー主婦」の異名がつけられました!ここのシーンの怪演っぷりも凄かったですが、第2章では枕の中に入っていた羽毛を食べて白目になって失神するシーンがあったのですが、視聴者からの反響がとても凄くとてもインパクトを与えるものでした。



 

 

■ とにかくキャラが濃い! 

「あなたの番です」に出てくる登場人物はとにかくキャラが濃い!だからこそ、良くも悪くも演じた役が役者自身に影響を与えるでしょう。




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加