JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

橋本環奈も!実写化起用率が異常に高い女優TOP3

ここ数年で一気に実写化作品が増えたように思えます!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実写化起用率高すぎだと思う女優」を聞いてみました。

 

■質問内容

実写化起用率高すぎだと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:橋本環奈 17.0%

2位:広瀬すず 16.0%

3位:土屋太鳳 9.0%

3位:石原さとみ 9.0%

5位:綾瀬はるか 7.0%

6位:有村架純 6.0%

6位:浜辺美波 6.0%

6位:吉高由里子 6.0%

9位:小松菜奈 5.0%

9位:深田恭子 5.0%

9位:川栄李奈 5.0%

9位:上野樹里 5.0%

9位:宮崎あおい 5.0%



 

 

1位 橋本環奈

1位にランクインしたのは、橋本環奈さんでした!
橋本環奈さんが特に起用される実写化作品は少女漫画の原作が多いですね!橋本環奈さんの現実離れした天使のような可愛さは、まさしく少女漫画の中から飛び出してきたのではないかと思えるほど。黒髪のサラサラロングヘアに白い肌、クリッとした瞳に守ってあげたくなる小柄な体型!少女漫画のヒロインにぴったりの要素だらけです!現在も「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」に出演中ですし、今年12月には「午前0時、キスしに来てよ」の映画公開が決まっています!きっと今後も少女漫画の実写化にキャスティングされることでしょう。

 

 

2位 広瀬すず

2位にランクインしたのは、広瀬すずさんでした!
ちはやふるシリーズ」を始め、「海街diary」「四月は君の嘘」「先生!、、、好きになってもいいですか?」など漫画原作の実写化作品に起用されたり、小説の実写化「ラプラスの魔女」でも起用されています!特に広瀬すずさんの実写化イメージが定着したのは、やっぱり「ちはやふる」でしょう。広瀬すずさんの代表作と言ってもいいかもしれないですね! 


 

3位 土屋太鳳

3位にランクインしたのは、土屋太鳳さんでした!
土屋太鳳さんはドラマの出演よりも映画での出演の方が多いような気がします。土屋太鳳さんも橋本環奈さん同様に少女漫画が原作の作品に出演することが多いですね。「春待つ僕ら」「となりの怪物くん」「兄に愛されすぎて困ってます」「PとJK」「青空エール」「orange」など結構な数の作品に出ていることがわかりますね!どれも学生の役ばかりなので、いつまで学生役のオファーが来るか…といった感じですね。



 

 

■ 実写化作品の評判 

原作ファンの人からすると、実写化って抵抗があるものです。キャラクターのイメージと違う役者がキャスティングされると世界観までもが崩れてしまいます。ですが、それは役者のせいではないのですが、どうしても違和感を感じてしまうと役者に批判が来てしまうのは悲しいところですね。




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加