JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

独身の理由がきになる女性有名人、2位深田恭子

見た目や性格が素晴らしくても、なぜか結婚せずに独身でいる人も多いですよね。芸能界も例外ではありません。今回は独身女性有名人に注目。結婚しない理由が気になる人をランキングします。

 

■質問内容

なぜ独身なのか理由が気になる女性有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:柴咲コウ 26.0%

2位:深田恭子 25.0%

3位:石田ゆり子 22.0%

4位:深津絵里 20.0%

5位:天海祐希 19.0%

6位:沢口靖子 9.0%

6位:中島みゆき 9.0%

8位:稲森いずみ 8.0%

8位:松下由樹 8.0%

8位:森口博子 8.0%

8位:松下奈緒 8.0%

 

 

1位:柴咲コウ

1位には女優で歌手の柴咲コウさんが選ばれました。凛とした瞳が印象的で、男女問わず高い人気がある人物ですよね。過去にはDAPUMPのISSAさんや俳優の妻夫木聡

さんと熱愛報道が出ましたが、いずれも結婚には至らず。映画の完成披露の舞台挨拶で結婚について聞かれえた際「フレキシブルなほうがいい。何歳までにしなきゃいけないとかルールは作りたくない」と回答。結婚にはさまざまな固定観念がありますが、縛られたくないという気持ちが結婚しない理由の一つなのかもしれませんね。

 

 

2位:深田恭子

2位にランクインしたのは女優の深田恭子さん。恋多き女性として度々スクープされ、その相手も東山紀之さんや玉木浩紀さん、有田哲平さんなど大物揃い。魅力的なプロポーションを持ち年を重ねるごとに綺麗になっていく深キョンですから、男性が夢中になってしまうのも仕方ないですよね。自身の結婚願望についてドラマのインタビューで聞かれると「恋愛の優先順位は高くない」と語り、別の機会に子どもについて聞かれた際「可愛い甥っ子で充分」と話しました。深田さん自身に結婚願望があまりないのかもしれませんね。

 

 

3位:石田ゆり子

3位には大物女優の石田ゆり子さんがランクイン。長い間活躍し続けていましたが、2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演し、人気が急上昇しましたよね。2018年にトーク番組に出演した際「本当に好きな人だったら結婚したいんですけど、だんだん分からなくなってきて…」と話し、「結婚ていいものですか?」と問いかける場面も。独身を貫きたいと決め込んでいるわけでもない石田さんの結婚観に、ネット上では共感の声も多数聞かれました。

 

 

結婚観は人それぞれ

ランキング上位の有名人の独身理由について調べると、人それぞれ違った結婚観がみえてきました。結婚に対する考え方はさまざまです。もしかしたら自分の結婚観とぴったり合う芸能人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加