JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は家族も有名人だった意外なジャニーズ、1位は断トツで!

芸能界で輝かしい活躍をするジャニーズタレントたち。そのご家族も実は有名だったりします。そこで今回は「家族が有名人で驚いたジャニーズタレント」を聞いてみました!

■質問内容

家族が有名人で驚いたジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:櫻井翔(父親の櫻井俊が官僚)  42.0%
2位:大倉忠義(父親の大倉忠司が「鳥貴族」社長)  41.0%
3位:京本大我(父親の京本政樹が俳優)  19.0%
4位:小山慶一郎(姉の藤原美樹が有名ブロガーのみきママ)  16.0%
5位:木村拓哉(弟の木村俊作がアメフト選手)  11.0%
6位:中山優馬(姉の山田菜々がアイドル)  10.0%
7位:岡本圭人(父親の岡本健一がジャニーズ)  9.0%
8位:藤井流星(妹の萩花と夏恋がアイドル)  7.0%
9位:山下智久(妹の山下莉奈がタレント)  6.0%
9位:菊池風磨(父親の菊池常利がミュージシャン)  6.0%
9位:山田涼介(姉の山田千尋がタレント)  6.0%


◆1位!櫻井翔(父親の櫻井俊が官僚)

1位にランクインしたのは嵐の櫻井翔さんです!

櫻井家の方々はみなさんとても優秀で知られていますが、何よりもお父様がすごい!東京大学法学部出身のエリート官僚。2015年には総務事務次官へ昇格され、テレビでも話題になりました。2016年に退官され、現在は大手広告代理店電通の取締役執行役員に就任されています。エリート街道まっしぐらですよね。櫻井さんの学業を疎かにしない姿勢はお父様からの刺激でしょう。


◆2位!大倉忠義(父親の大倉忠司が「鳥貴族」社長)

2位にランクインしたのは関ジャニ∞の大倉忠義さんです!

大倉さんのお父様は人気焼き鳥居酒屋「鳥貴族」の創業者にして社長を務める大倉忠司さんです。忠司さんは25歳のときに1号店を大阪にオープン。500店舗を超える会社に成長させ、2016年には東証一部に上場されたそうです。忠義さんが長男で後継では…との声もありますが、忠司さんは息子3人誰にも会社を継がせるつもりはないそうです。とある番組で「自分の夢をつくって追いかける方が幸せ」と話していたそう。素敵なお父様ですね!


◆3位!京本大我(父親の京本政樹が俳優)

3位にランクインしたのはジャニーズJr.内グループSixTONESの京本大我さんです!

苗字であれ?と思った方が多いと思いますが、その通り、お父様は俳優の京本政樹さんです。涼やかな目元、整った顔立ちはお父様譲りですよね。しかも大我さん、数少ないジャニー喜多川さん自らスカウトした人物です。ハワイの飲食店の店主と撮った2ショット写真がジャニーさんの目にとまったそう。オーラが違ったのでしょう!

■親の七光りもぶっとぶジャニーズ

いかがだったでしょうか? 芸能界だと二世タレントといわれて活躍する方も多いですが、ジャニーズの中では親がすごくてもJr.から始まり先輩たちの背中を見て成長していく。親の七光りよりも先輩の威光の方が強いかもしれませんね。

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加