JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

医者の家系で驚く芸能人、2位あびる優

華やかで浮世だったイメージのある芸能界には、医者の家系で生まれ育った芸能人もいるようです。お堅いイメージのあるからなのか、医者の家系と聞くと驚きますよね。今回はそんな芸能人をランキングでご紹介します。

 

 

■質問内容

実は医者の家系と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:高橋茂雄(サバンナ) 33.0%

2位:あびる優 27.0%

3位:モト冬樹 23.0%

4位:舘ひろし 17.0%

5位:三又又三 14.0%

5位:中島みゆき 14.0%

7位:菅野美穂 13.0%

8位:SAM(TRF) 12.0%

9位:梅宮辰夫 9.0%

9位:井上陽水 9.0%

 

 

1位:高橋茂雄(サバンナ)

1位にはお笑い芸人のサバンナ・高橋茂雄さんが選ばれした。実家は歯科医師をしており、祖父や父、兄など親せきの中で5人以上歯科医師がいるそうです。相方の八木真澄さんとは高校時代の柔道部で知り合い、先輩にあたります。八木さんからお笑いに誘われ断れなかったため、お笑いの道を選んだそうです。柔道部の主将だった八木さんに取り入れ「いじめられも、しごかれもしないポジション」を手に入れたことが、現在の太鼓持ち芸人のルーツだと雑誌の取材で話しています。学生時代からキャラがぶれていないからこそ、今の大成功に繋がっていくのかもしれませんね。

 

2位:あびる優 

2位にはタレントのあびる優さんがランクイン。お母さんは元女優、お姉さんはイエローキャブに所属していた時期もあったようで、芸能界が身近にあったそう。あびるさんのお父さんは歯科医師として開業し、親分肌であったため芸能界を含め多くの人に慕われていたそうです。2015年に急逝されましたが、その際は多くの業界人が衝撃を受けたと言われています。

 

3位:モト冬樹

3位にはタレントのモト冬樹さんが選ばれました。ご実家は産婦人科医でお父さんは開業医。モトさん自身も高校まで医者を目指していたようです。曾祖父は有名な警察署長として知られていたようで、一族そろって素晴らしい経歴なのが伺えます。モトさんのお父さんは家業を継がせようという気はあまりなく、高校在学中にギターの楽しさに目覚めると、同じクラスで意気投合したグッチ祐三さんとバンドを組み音楽への道に進んだそうです。お父さんが家業に縛りつけなかったからこそ、ギタリストや俳優、バラエティタレントなど多才な才能を発揮できたのかもしれませんね。

 

■医者の家系は堅苦しいだけじゃない

ランキング上位には医者の家系でありながらも、子どもの意思を尊重してくれるご両親の元で育った芸能人の名前があがりました。医者の家系というギャップが活かされる場面も、もしかしたらあるかもしれませんね。

 

 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加