JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

演技が上手くなったと思う女優、2位 北川景子

デビュー当時の演技はぎこちなかったけど、今は演技が上手くなった気がする!という女優さんはいますか?そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「演技が上手くなったと思う女優」を聞いてみました。

 

■質問内容

演技が上手くなったと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:深田恭子 18.0%

2位:北川景子 16.0%

3位:広瀬すず 15.0%

4位:二階堂ふみ 14.0%

5位:松下奈緒 13.0%

6位:桐谷美玲 10.0%

6位:木村文乃 10.0%

8位:本田翼 9.0%

8位:松岡茉優 9.0%

8位:西野七瀬 9.0%



 

 

1位 深田恭子

1位にランクインしたのは、深田恭子さんでした!
おっとりした性格なので役によってセリフに違和感を感じてしまうものも中にはありました。しかし、最近の深田恭子さんが演じる役はおっとりしていて可愛らしい役が多い!役が深田恭子さんに寄っていっているような感じがしますよね!2019年7月クールのドラマ「ルパンの娘」では、深田恭子さんの良い面をフューチャーした役になっていますよね!あのボディスーツも深田恭子さんボディラインがよくわかるので男性受けしていることは間違いないでしょう。

 

 

2位 北川景子

2位にランクインしたのは、北川景子さんでした!
誰もが羨むルックスなのは間違いないのですが、北川景子さんの演技の評判はあまり良いものとは言えません…。しかしネット上で評判が良いのは「家売るオンナシリーズ」。北川景子さんが主演のドラマなのですが、北川景子さんの演じる役は感情を表に出さない役なので違和感なく見れるといった声が多いのです。セリフも淡々としていて無表情ばかりなので感情がない役の方が北川景子さんにはハマっているのかもしれませんね! 


 

3位 広瀬すず

3位にランクインしたのは、広瀬すずさんでした!
広瀬すずさんは演技力よりもルックス重視で大ブレイクを果たしているので実力が追いついていなかったのでしょうね。しかし、数々の作品をこなしてきているので演技も上達してきた広瀬すずさん!だからこそ、朝ドラヒロインに選ばれたのだと思います。まだまだ若手なので、これからどのような女優さんに成長するのか楽しみですね!



 

 

■ 場数を踏めば自然と演技力も身につく! 

役者をやる上で、観ている人たちに共感を得られるような芝居をしないといけません。ただ、台本に書いてあるセリフを読んでいるだけじゃ視聴者にも「棒読み」だと思われ、何を伝えたいのかわからないと思われてしまいます。中にはそういった女優さんもいらっしゃるので、場数を踏んで改善されていくといいですね!




 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加