JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ジャニーズにスカウトされてた意外な芸能人4人

ジャニーズタレントはオーディションだけでなくスカウトで事務所に入った人もいることをご存知でしょうか。中には、芸能人ながらジャニーズ事務所の声をかけられた人も。今活躍している芸能人でジャニーズ事務所にスカウトされた人とは…?

 

■質問内容

実はジャニーズにスカウトされていたと聞いて驚く芸能人はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:天海祐希 57.0%
2位:ウエンツ瑛士 22.0%
3位:京本政樹 15.0%
4位:柿澤勇人 6.0%

 

●えっ…女性ですが…天海祐希

元宝塚のかっこよさ全開!女性からも男性からも支持率が高い天海祐希さんですが、さすがにジャニーズ事務所にスカウトされていたとは驚きです。ずいぶん昔のことのようですが、一時ジャニーズ事務所が女性の部をつくりたいと考えていたことがあり、宝塚を対談したばかりの天海さんをスカウトしたようですね。天海さんは「天海祐希という自分で活動していきたいから」とお断りしたとか。そんなところもかっこいいですね。

 

●確かにジャニーズっぽい…ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんは幼い頃から「天才てれびくん」に出演していましたね。きれいなハーフ顔が人一倍目立っていました。その「天才てれびくん」で共演していたのが、今やジャニーズのトップクラス俳優、生田斗真さん。その関係からウエンツさんがジャニーズ事務所に声かけられたようです。ジャニーズ事務所に入っていても、あのイケメン顔で人気になっていたかもしれませんね。

 

●やっぱりきれいな顔で目立ってた?京本政樹

女顔負けの美しさ、京本政樹さんも子供の頃にジャニーズ事務所にスカウトされていたことがあったのだとか。中学2年生のとき、社会科見学に行った際に撮った写真を同級生がジャニーズ事務所に送ったのがきっかけ。そこで、なんとジャニー喜多川社長から直接スカウトの電話がかかってきたのですが、当時音楽に夢中だった京本さんはお断りしたようです。

 

■さすがジャニーズ!見る目がある!

天海祐希さんはかなりの例外パターンですが、やはり多くのイケメンを輩出してきたジャニーズ、イケメンを見極める目は確かなよう。ウエンツさんや京本さんがジャニーズとして活躍する姿もちょっと見たかった、かも

 

 

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加