JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番モテそうな歴代AKBって?2位川栄李奈

数多くの人気メンバーが活躍してきているAKB48の中で、最もモテそうな歴代メンバーは誰なのでしょうか? 10〜40代の男女のみなさんに聞いてみました。

 

■質問内容

モテそうな歴代AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:大島優子 22.4%
2位:川栄李奈 17.1%
3位:小嶋陽菜 13.2%
3位:指原莉乃 13.2%
5位:前田敦子 10.5%
5位:篠田麻里子 10.5%
5位:高橋みなみ 10.5%
5位:板野友美 10.5%
5位:渡辺麻友 10.5%
5位:柏木由紀 10.5%

●常に恋愛の噂がたえなかった大島優子さん

AKB48のエースとして活躍していた大島優子さんは、現役当時から俳優やスポーツ選手、アイドル、一般人男性とジャンル問わず熱愛の噂が多かったメンバーでしたね。また、中学時代や高校時代には様々な男性と交際していた事も噂されており、AKB48に加入する前から異性との交友関係が派手だったイメージが定着しています。大島さんが男性にモテるのは、愛想の良さにあるとお笑い芸人の渡辺直美さんが語る場面もありました。

 

●川栄李奈さんは学生時代にファンクラブも

川栄李奈さんは、学生時代からかなり男性にモテていたとの事で、ファンクラブまでできていたほど。中学時代には、「一番、モテる人」「一番、かわいい人」といったアンケートでは川栄さんが総ナメしていたそうです。女優としての活躍後も演技力で魅了される共演者が多いとのことで、指原莉乃さんからは、好きな男性を紹介したくないと言わしめていました。

 

●「モテ女」として女性から憧れの小嶋陽菜さん

男性にモテるための参考となる女性としてたびたび取り上げられる事が多い、こじはること小嶋陽菜さん。ネット上にも小嶋さんのモテ要素とされているスタイルやファッション、髪型、小顔効果などを研究・参考にした記事が多く、「モテ女」「愛され女子」として小嶋さんを参考にしたがる女性が多いようです。

 

 

■上位3人は様々な理由でランクイン

実際にモテエピソードがあったり、モテる要素をたくさん持っていたりと、モテそうだと思う根拠がそれなりにしっかりしている歴代メンバーが上位にランクインする結果となりました。また、モテるには愛想などの内面も重要である事も分かりますね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加