JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ジャニーズ顔だと思うイケメンアナウンサー、5位 青木源太

ふとテレビをつけると、ジャニーズ顔だと思うようなイケメンが報道番組に! 女子アナの可愛さがよく話題にのぼりますが、男性アナだって格好良さでは負けてはいません。そこで今回は「ジャニーズ顔だと思うイケメンアナウンサー」についてアンケート。その結果をご紹介します。

 

■質問内容

ジャニーズ顔だと思うイケメンアナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:生田竜聖(フジ) 22.0%
2位:桝太一(日本テレビ) 21.0%
3位:国山ハセン(TBS) 16.0%
4位:羽鳥慎一(フリー) 15.0%
5位:青木源太(日本テレビ) 13.0%
5位:上重聡(日本テレビ) 13.0%
7位:富川悠太(テレビ朝日) 8.0%
8位:辻岡義堂(日本テレビ) 6.0%
9位:青井実(NHK) 5.0%
9位:安住紳一郎(TBS) 5.0%
9位:山本匠晃(TBS) 5.0%

●1位 生田竜聖(フジ)

1位となったのは、フジテレビのアナウンサー・生田竜聖さんでした。生田さんは、ジャニーズ事務所の俳優・生田斗真さんの弟。兄弟であることから顔がジャニーズ顔というのも、当然なのかもしれません。さわやかで整った顔立ちの生田さん、ジャニーズタレントの中で踊っていても違和感がなさそうですよね。

 

●2位 桝太一(日本テレビ)

2位は日本テレビの朝の情報番組の司会でおなじみの桝太一さん。さわやかでどこか可愛らしさも感じるマスクは、まさにジャニーズ顔。さらに慎重も178cmと長身なので、ジャニーズのメンバーの中に入っても埋もれることもなさそうです。東京大学大学院では「アサリ」を研究テーマにしていたなど、真面目なのにどこかおとぼけなところも魅力です。

 

●3位 国山ハセン(TBS)

3位にランクインしたのは、TBSの国山ハセンさん。国山さんは、父がイラク人で母が日本人のハーフで、くっきりと目鼻立ちが整ったイケメンとして知られていますよね。スーツではなくラフな格好をしているとアイドルグループの一人といっても全く違和感は感じられません。小さなころからサッカーに親しんでいたとのことで、身体能力も高そう。ダンスなども難なくこなしそうですよ。

 

 

■顔面偏差値が高い男性アナウンサーが大集合

まじめなイメージがあるアナウンサーですが、最近は報道番組のほか、バラエティ番組でも大活躍。ルックスも芸能人顔負けの逸材も多くなっています。今回、ご紹介したTOP3意外にも、上重聡さん(日本テレビ)、富川悠太さん(テレビ朝日)もランクイン。TOP10に入っているアナウンサーの顔ぶれを見ると、それだけでジャニーズ顔負けのアイドルグループができそうなほど、顔面偏差値は高そうですね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加