JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

嵐・二宮も!実は超潔癖症だった人気ジャニーズ3人

身なりを整えきれいを保つのは大切なことですが、それが行き過ぎる人は「潔癖症」と言われています。女性人気の高いジャニーズの中にも、実は潔癖症の人もいるようです。今回は潔癖症と聞いて驚くジャニタレをエピソードとあわせてご紹介します。

 

 

■質問内容

実は超潔癖症と聞いて驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:村上信五 39.0%

2位:中居正広 31.0%

3位:二宮和也 26.0%

4位:増田貴久 14.0%

5位:小山慶一郎 13.0%

6位:中間淳太 11.0%

6位:二階堂高嗣 11.0%

8位:千賀健永 9.0%

 

 

プチ潔癖症と自評。1位:村上信五

1位には最近MCとしての活躍が素晴らしい、関ジャニ∞の村上信五さんが選ばれました。豪快に笑う姿や少し天然が入ったキャラクターは、潔癖症と無縁なような気もしますよね。音楽バラエティ番組で西野カナさんのヒット曲「トリセツ」にちなみ自身の取り扱い説明書を問われた村上さんは、「プチ潔癖症」が特徴だと公表。別の番組では「人とタオルの共有ができない」「外で着た服では布団に入れない」と話しています。割と共感できそうな潔癖エピソードも多いですが、潔癖症の言葉と村上さんがあまりにも結びつかないと感じた人は多いようです。

 

●潔癖症は定番ネタ?2位:中居正広

2位にランクインしたのはSMAPの元リーダー、中居正広さんです。バラエティ番組ではマッサージでも人に触られえるのが嫌だと語るほど、極度の潔癖症で知られています。しかし同時に入浴後のタオルは10日連続で使う、肌着は表裏履いてから洗濯するなど、潔癖症とは逆のエピソードが公表されることも。中居さんの潔癖症は定番ネタではありますが、不潔エピソードもあるため驚いた人は多かったようです。

 

手拭きは必携?3位:二宮和也

3位には国民的アイドル、嵐の二宮和成さんがランクイン。自分では潔癖症ではないとしながらも、トランプを使ったマジックにはまっている時期はトランプに汗や皮脂が付くのが嫌で2時間おきに手を洗っていたこともあったそうです。アルコール入りのウェットティッシュを使ってからは、手元にないとイラついてしまうことあるとラジオ番組で話されていました。手洗い癖がついただけとも言えそうですが、ゲーマーで知られる二宮さんですから、コントローラーが汚れないよう今も人よりこまめに手を洗っているかもしれませんね。

 

 

潔癖症でも人気変わらず

人から引かれてしまいがちな潔癖エピソードですが、ジャニーズタレントの場合は個性の一つとして受け入れられる場合が多いようです。潔癖症でも高い人気を誇っているあたり、さすがジャニーズと言えそうですね。

 

 

 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加