JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

面白すぎ!バラエティの才能をもつ俳優TOP10

俳優の中には、芝居以外は上手く立ち回れない人がいたり、反対に、おしゃべりが上手で、バラエティ番組に向いている人もいるようですね。今回は「バラエティの才能をもつ俳優ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

バラエティでも十分活躍できると思う俳優は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:大泉洋43.0%

2位:ムロツヨシ28.0%

3位:坂上忍27.0%

4位:八島智人26.0%

5位:斉藤工13.0%

6位:陣内孝則12.0%

7位:筧利夫10.0%

8位:堤真一9.0%

8位:沢村一樹9.0%

10位:濱田岳8.0%

10位:唐沢寿明8.0%

10位:佐藤二郎8.0%

10位:桐谷健太8.0%

●第1位は、「大泉洋」で43.0%でした。

とにかくよく喋る人というのが印象がありますね!
北海道出身者で、少し方言があるような人が良さそうな話し方と、くるくるパーマがトレードマークです。

「大泉洋」が全国的に有名になったのは、北海道のローカルバラエティ番組であった「水曜どうでしょう」の第一弾DVDが全国的なヒットを飛ばしたことにあったそうです。
バラエティ番組は、筋金入りなのではないでしょうか。
一部では、芸人より面白いと言われているようです。
また、エッセイ、歌手活動など、幅広い才能を開花させているようですね。

第2位は、「ムロツヨシ」で28.0%でした。
元々喜劇役者出身なので、人を笑わすのには長けているのではないでしょうか。
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演したことにより、遅咲きながら、一気にブレイクしましたよね。

テレビCMでも、コミカルな設定が多く、見ている人を楽しませてくれているのではないでしょうか。
「ムロツヨシ」の人気の凄さを証明したのは、2017年に自身が開設したInstagramがわずか5時間で、フォロワーが20万人になったそうです。

第3位は、「坂上忍」で27.0%でした。
子役から活躍され、芸能界の酸いも甘いも色々と見てきている方ではないでしょうか。
最近では数々の番組のMCを務められていますよね。
テレビでの見せ方も心得ており、テレビで見ない日はないといっても過言ではないのかもしれませんね。

第5位は、「斉藤工」で13.0%でした。
イケメン若手俳優でありながら、テレビCMではコミカルな設定もあり、何故か違和感がなく楽しませてくれているのではないでしょうか。
また、サービス精神が旺盛な方のようで、番宣でバラエティ番組に出演している時も全力でこなしているように見えるところも、人気の秘密かもしれませんね。

■全力で対応

せっかくバラエティ番組に出演しても、バラエティ特有の受け答えにしっかり反応しないと、視聴者はしらけてしまうのではないでしょうか。
俳優だからといって、かっこつけていては、今の世の中はうまく渡っていけないのかもしれませんね。
バラエティ番組も全力で対応してくれる俳優の方が、好感度が高いのではないでしょうか。

10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加