メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

橋本環奈も!成功したと思う元アイドルランキング

その大半がグループからの卒業・脱退、グループ全体の解散を経た後、ひっそりと姿を消すことがほとんどのアイドルたち。しかし、そうした彼女たちの中には、その後も思わぬ大成功を見せる人もいるようです。そこで今回は、10~40代の男女を対象に、成功したと思う元アイドルを調査。ランキング化してみました。

■質問内容

成功したと思う元アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:川栄李奈(元AKB48) 22.0%
2位:篠原涼子(元東京パフォーマンスドール) 21.0%
2位:深田恭子(元HiP) 21.0%
4位:橋本環奈(元Rev.from DVL) 20.0%
5位:仲間由紀恵(元東京パフォーマンスドール) 19.0%
5位:三浦大知(元Folder5) 19.0%
7位:上戸彩(元Z-1) 17.0%
8位:Taka (ONE OK ROCK)(元NEWS) 13.0%
9位:満島ひかり(元Folder5) 12.0%
10位:森且行(元SMAP) 9.0%
10位:前田敦子(元AKB48) 9.0%
10位:本木雅弘(元シブガキ隊) 9.0%

●1位 川栄李奈(元AKB48)

まず堂々の第1位にランクインしたのは、川栄李奈さん(元AKB48)。

AKB48時代は、人気こそあれど、そこまで中心的なメンバーであったとは言い難い川栄さんでしたが、握手会で負傷させられるという痛ましい事件を経て卒業し、本格的な女優活動を展開すると大ブレイク。瞬く間に女優としてのポジションを確立するに至りました。

2018年もドラマからCMまで大活躍だった彼女。2019年もさらなる活躍が期待されるだけに、その動向に注目したいところです。

●2位 篠原涼子(元東京パフォーマンスドール)

続いて第2位にランクインしたのが、篠原涼子さん(元東京パフォーマンスドール)。

今ではすっかりピンの女優として確固たるポジションを築いた篠原さんでしたが、東京パフォーマンスドール時代は、固定ファンはいるものの、そこまで注目を集めるメンバーではありませんでした。

その後、小室哲哉さんプロデュースで歌手として大ブレイク後、女優としても大成功を収めることとなった篠原さん。やはり彼女の出世ぶりは、多くの人々に鮮烈な印象を残しているようです。

●3位 深田恭子(元HiP)

そして第3位にランクインしたのが、深田恭子さん(元HiP)。

深田さん自身が三十路半ばとなった今、そもそもアイドルグループに所属していたことすら知らない人が増えていますが、彼女が女優として大ブレイクする前には、短いながらもアイドルグループのメンバーとして活動していた時期があります。

とはいえ、その本格的なブレイクは、あくまでグループのメンバーとしてではなく、ソロのアイドル女優としてのもの。たしかにその出世度で言えばかなりのものと言えそうです。

■アイドル時代よりも大ブレイクした人気者たち

また、4位には福岡のローカルアイドルから一躍全国的な大ブレイクを果たすこととなった橋本環奈さん(元Rev.from DVL)がランクイン。

そのほかのところとしては、多くの人々がグループ時代を知らない仲間由紀恵さん(元東京パフォーマンスドール)や上戸彩さん(元Z-1)、さらには同じFolder5から三浦大知さんと満島ひかりさんがランクインするなど、全体的にはアイドルグループ在籍時よりも、その後の活躍ぶり目立つ顔ぶれがランクインする結果となりました。

 

 

2018年12月
調査対象:10~40代の男女

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加