JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実はお金持ちのお嬢様だった驚きの女性芸能人とは!?

実家がお金持ちでセレブキャラとして売っている芸能人がいますが、そうした事実をほとんど表に出さずに活動をしている芸能人も少なくありません。意外な人がお金持ちのお嬢様だった、ということもあって驚かされます。そこで今回は、10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「実はお金持ちのお嬢様だったと聞いて驚く女性芸能人」を教えてもらいました。

■質問内容

実はお金持ちのお嬢様だったと聞いて驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:いとうあさこ 26.0%

2位:和田アキ子 25.0%

3位:高畑充希 20.0%

4位:平愛梨&平祐奈 16.0%

4位:千秋 16.0%

6位:木村佳乃 15.0%

7位:アンジェラ・アキ 12.0%

8位:大黒摩季 10.0%

8位:華原朋美 10.0%

8位:松雪泰子 10.0%

8位:紗栄子 10.0%

 

●1位:いとうあさこ

タッチの朝倉南のレオタード姿でネタを披露してブレイクしたお笑い芸人のいとうあさこは、実はお嬢様。バラエティ番組で体を張っている様子からは想像できないかもしれませんが、名門お嬢様学校である雙葉学園を卒業しています。父親は都市銀行の重役とのことですから、筋金入りのお嬢様といえるでしょう。しかし、19歳で家出をしたり付き合った複数の男性に総額2000万円近くを貢いだりといったエピソードもあります。

 

●2位:和田アキ子

「芸能界のご意見番」ともいわれている歌手でタレントの和田アキ子も、実は裕福な家庭で育った過去があるといわれています。大阪出身の和田アキ子は地元でも名だたる不良だったのは有名な話ですが、養父である叔父が金融業や不動産業を営んでいた金持ちとの噂はあまり知られていません。大人気となった漫画『ミナミの帝王』で描かれている主人公のモデルになった人だといわれているのです。

 

●3位:高畑充希

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめとして数々のドラマで主演を務め、演技力の高さを注目されている女優の高畑充希もお嬢様。素朴な印象が強いので意外に思う人が多いのかもしれません。高畑充希が生まれたのは「ものづくりの町」として知られる大阪府東大阪市。祖父はスプリングや弾性材メーカーの創業者で、大地主だともいわれています。

 

■隠れお嬢様はまだまだいる!?

実家が貧しくて苦労をしてきた芸能人がいるいっぽうで、このようにお嬢様として育ってきた芸能人も多いようです。お嬢様キャラをあえて押し出さずに芸能活動をしている人は意外とたくさん存在しているのでしょう。話題になっていないけれども、隠れお嬢様がほかにもいるのかもしれませんね。

 

 

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加