JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

歳を重ねても全く老いを感じさせないジャニーズ、2位 山P

年齢を重ねてくるとこれまでのイメージが通用しなくなる芸能界。その中で、年齢的な劣化を感じさせないジャニーズタレントについて聞いてみました。

 

■質問内容

歳を重ねても劣化しないジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:東山紀之 18.0%
2位:山下智久 16.0%
3位:木村拓哉 14.0%
4位:長瀬智也(TOKIO) 11.0%
4位:堂本光一(KinKi Kids) 11.0%
6位:岡田准一(V6) 9.0%
6位:大野智(嵐) 9.0%
8位:中居正広 7.0%
9位:松本潤(嵐) 6.0%
9位:二宮和也(嵐) 6.0%

 

●1位:現在も第一線で活躍中

かつて少年隊としてジャニーズアイドルの代表格だった東山紀之さんも、すでに今年で53歳になります。少年隊の活動はすっかり落ち着いてしまいましたが、東山さんはテレビドラマや映画、舞台などにコンスタントに出演し、俳優業を続けています。ジャニーズの中では、最年長の近藤真彦さんのすぐ下ということもあり、後輩たちからも慕われる存在の東山さん。その端正なマスクは今でも女性ファンを離さない魅力の一つです。

 

●2位:衰えない可愛らしさとカッコよさ

今年34歳を迎え、テレビドラマでデビューをしてからすでに21年になる山下智久さん。その当時はもちろん、10代の幼さと可愛らしさが目立つ美少年でしたが、現在でも変わらず可愛らしさにカッコよさも加わった美しい青年です。ソロでの音楽活動と同時に、ドラマや映画での俳優活動も積極的に行い、最近では有料チャンネルでの海外ドラマにも出演。ストイックな演技が海外でも評判のようで、これからますますグローバルな活動も増えていきそうです。

 

●3位:SMAPのキムタクから大人の木村拓哉へ

衝撃的なSMAP解散後、堅実に俳優活動を続けている木村拓哉さん。アイドル時代一世を風靡した「キムタク」とは違い、恋愛物ではなく、お仕事系ドラマや映画が増えてきています。まさに大人の木村拓哉への変換期とも言えるのでしょう。見た目には若干、衰えもあるように思えますが、落ち着いた雰囲気で勢いだけではないしっかりとした演技は、視聴者にも好感度が高いようです。今後も演技で見せる俳優としての活躍に期待したいですね。

 

 

■アイドルが大人になるということ

大抵のジャニーズタレントは、10代の頃にジャニーズ事務所に入所し、そこからアイドルの道へと入っていきます。幼い頃から芸能活動を中心とした生活をしていると、多少なりとも世間とはズレが生じ、ある程度の年齢になるとどこかでアイドルから大人への転換が必要になります。「顔が可愛い」や「ダンスがカッコいい」だけでは生きていくのがむずかしくなる時期をどう乗り越え、新しい魅力をどのように体得するのか…そこがうまくできるかどうかが、その後も素敵な大人の男性芸能人として活躍できるかどうかにかかってくるのでしょう。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加