JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は双子と聞いて驚く芸能人、2位ローラ

身近でも双子の兄弟をたまに見かけますが、芸能人にも意外と双子が多いと言われています。双子で活躍しているおすぎとピーコさんや、三倉茉奈さん佳奈さんなど、考えつくだけでも何組か出てきますよね。しかし、中には双子であることを知られていない芸能人も…。そこで、今回は、実は双子と聞いて驚いたという芸能人を調査し、ランキングにしました。

■質問内容

実は双子と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:橋本環奈 48.0%

2位:ローラ 26.0%

3位:藤木直人 20.0%

3位:安田美沙子 20.0%

5位:ざわちん 19.0%

6位:松田宣浩(福岡ソフトバンクホークス) 9.0%

7位:スカーレット・ヨハンソン 8.0%

8位:岸本斉史(漫画家) 5.0%

8位:キーファー・サザーランド 5.0%

8位:アシュトン・カッチャー 5.0%

 

●1位 橋本環奈

福岡の地元アイドルとして活躍していた当時、『奇跡の一枚』という可愛すぎる写真を撮られ、一気に芸能界への架け橋を登ってきたと言える橋本環奈さん。色素が薄く日本人離れしたような大きな瞳には、惹きつけられてしまうほどのオーラがありますよね。そんな可愛すぎる橋本環奈さんですが、実は、双子であることがわかっています。幼少期に撮影した、双子のお兄さんとの写真が公開され、幼いながらも真ん丸お目目で、くっきりした顔立ちに驚いたという人が多かった様です。また、橋本さんには、一番上のお兄さんもいる様で、そのお兄さんはさらに橋本さんにそっくりだとか。双子のお兄さんや、一番上のお兄さんたちの現在の写真などは公開されていないので、いつか見てみたいですよね。

●2位 ローラ

スタイル抜群で、モデルとして活躍していたローラさん。最近は、バラエティ番組などの出演も増え、タレントとしても活躍していますね。いつも元気で可愛いキャラで、何をしても憎めないところがある女性です。お父さんはバングラでデッシュ人で、お母さんは日本人とロシア人のクォーターだそうです。日本人離れした整った顔立ちはバングラデッシュやロシアの血が入っているからなのですね。そして、意外と感じた人も多いと思いますが、ローラさんには二卵性双生児のお兄さんがいるというのはご存んじだったでしょうか?どんな顔お兄さんなのか気になるところですが、やはりローラさんと同じように身長もあり、整ったお顔のお兄さんで、モデルとして活躍していた時期もある様です。また、ローラさんのお父さんが再婚し、ローラさんには妹弟がいるそうなのですが、その妹弟もなんと双子だそうです!

●3位 藤木直人&安田美沙子

俳優や歌手としても活躍している藤木直人さん。40代を超えていますが、若い頃と変わらず、かっこいいですよね。そんな藤木さんも実は双子でした!ローラさんと同じく、二卵性双生児で、藤木さんは弟になるようです。お兄さんもカッコよくて、頭が良くて運動もできる人気ものだったそうです。藤木さんも早稲田大学出身ですし、勉強も運動も良くできたそうですが、双子のお兄さんには敵わなかったのだとか。すごい双子ですよね…(笑)。そして、グラビアやタレントとして活躍している安田美沙子さんも双子であることを公表しています。安田さんには、双子の弟がいるようで、大人になってからも頻繁に連絡を取り合ったりする仲の良い兄弟の様です。

■芸能人にも意外と多い双子

双子であると知らなかった芸能人はどれぐらいいたでしょうか?芸能人の双子の相方というと、一目見てみたいと思ってしまいますよね。双子で、芸能界で活躍している人たちもいれば、それぞれ違った分野で活躍している人たちもいましたね。数的には少ない双子ですが、芸能界に意外といるということがわかるランキングになりました。

HORANE調べ

2019年9月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加