メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男性に聞いた!好きな嵐メンバー1位は!?

今や国民的グループとなっている嵐は、女性だけでなく男性からも高い支持を得ていますよね。特に男性からの人気が高いメンバーは、誰なのでしょうか? そこで今回は、10〜40代の男性のみなさんに、嵐の中で最も好きなメンバーは誰か聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!1番好きな嵐メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:櫻井翔 26.0%
2位:大野智 24.0%
3位:二宮和也 22.0%
4位:相葉雅紀 18.0%
5位:松本潤 10.0%

 

●才色兼備でなんでもこなす櫻井は男性の憧れに

高学歴のインテリで知られる櫻井翔さんは、面白い場面もシリアスな場面もやりこなす器用さが魅力。ルックスも知性も兼ね備えた何でもこなせるパーフェクトな男性として、同性からも憧れの対象となっているようです。真面目なイメージがあるところがまた好感度の理由となっており、現在のニュースキャスターとしての活躍ぶりも清楚なイメージやスマートな話し方が好評。

 

●リーダー大野は気取らずおっとりした姿勢が高い好感度に

グループのリーダーをつとめている大野智さんは、どこかおっとりした雰囲気が特徴ですよね。気取る事はないもののひょうひょうとした姿勢でどっしりと構えている、という姿がリーダーとしての威厳を引き立てており、男性から支持を得ているようです。また、そんな雰囲気とは裏腹にステージに上がれば歌とダンスの実力が一目瞭然であるそのギャップも魅力的ですね。

 

●二宮の演技力に魅了される男性も多い

俳優としての実力に定評がある二宮和也さんが男性を魅了するのはやはり演技力。二宮さんが主演する作品に惹かれたという男性は多いようです。また、かなりのゲーマーである一面も、親近感がわくようです。相葉雅紀さんは、バラエティ番組で見える人柄が「優しそう」「明るい」と好評。松本潤さんは、ルックスや雰囲気に憧れるという男性が多いようです。

 

 

●有能だけど鼻にかけない姿勢が同性からの人気に

同ランキングでは、男性が同性として憧れるであろう要素を持っているメンバーが特に高い支持率を得る結果となっています。有能だけどその事で鼻にかけないスタイルも嵐の魅力のひとつであり、そこが同性からも愛される理由かもしれませんね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男性

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加