メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位 ぱるる!小悪魔感がすごい歴代48アイドル1位はなんと…

元気キャラ、天然キャラ、お姉さんキャラなどさまざまな個性あるメンバーが在籍していた48グループ。その中で「小悪魔的」な魅力あふれるアイドルといったら誰でしょうか? 今回は10〜40代の男女に、「小悪魔感がすごい歴代48」は誰か直撃しました。

 

■質問内容

小悪魔感がすごい歴代48アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:板野友美 23.8%
2位:島崎遥香 15.9%
3位:小嶋陽菜 12.7%
3位:渡辺麻友 12.7%
5位:前田敦子 9.5%
5位:川栄李奈 9.5%
5位:渡辺美優紀 9.5%
5位:山本彩 9.5%
9位:河西智美 7.9%
10位:大島優子 6.3%
10位:篠田麻里子 6.3%
10位:高橋みなみ 6.3%
10位:山口真帆 6.3%

●1位 板野友美 23.8%

AKB48のメンバーの中では珍しく茶髪で、ワンレンにふんわり巻き髪が印象的だった板野友美さん。アヒル口も似合っていて、小悪魔的な可愛さがありましたよね。どことなく大人っぽい雰囲気を醸し出しているのに、話し方は舌足らずと、そのギャップも魅力です。つかみどころがない感じも、小悪魔感をよりアップさせているようです。

 

●2位 島崎遥香 15.9%

ぱるるの愛称で親しまれている島崎遥香さん。AKB48時代に注目されていたのは、かわいさだけでなく、その塩対応ぶりでした。応援してくれるファンに対して愛想がなく、そっけないという声もありますが、逆にその媚びない様子を「小悪魔的」と感じていた人も多かったのでは?最近は「モテたい」とキャラ変しているだけに、今後の動向が気になりますね!

 

●3位 小嶋陽菜 12.7%

板野さんと並んで、AKBのおしゃれ番長と呼ばれていた小嶋陽菜さん。下着ブランド「ピーチ・ジョン」のキャラクターも務め、CMでは"マシュマロボディ"と呼ばれるセクシーな下着姿を披露していましたよね。厚くツヤのあるくちびるも印象的。その小悪魔的なかわいさに、3位にランクインしたのも納得ですね。同じく3位には渡辺麻友さんもランクインしています。

 

 

■つかみどころがないところも魅力?

小悪魔感はセクシーさや大人っぽさだけでなく、「何を考えているのかわからない」というミステリアスな部分にも感じられるのではないでしょうか。そうやって考えると、今回、ご紹介した3人はつかみどころがない魅力にあふれていますね。卒業後も変わらず小悪魔っぽい雰囲気を醸し出している彼女たちの今後が楽しみです。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加