JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

新垣結衣も!モデル出身で成功している女優は?

そろそろ秋の新番組が、続々と登場する季節です。新しいドラマや、人気シリーズの新作など、ドラマ好きでなくても楽しみですね。作品の顔となる主演女優には、華がある顔立ちに抜群のスタイルのモデル出身者が多くおり、それでヒットしている作品もあるくらいです。モデル出身で人気女優に上り詰めたといえば誰が思い浮かびますか。10〜40代の男女に聞いてみました。

 

■質問内容

モデル出身で成功している女優といえばどれですか。3つ以内でお選びください

 

■調査結果

1位:米倉涼子 27.0%
2位:新垣結衣 24.0%
3位:北川景子 18.0%
4位:長澤まさみ 17.0%
5位:広瀬すず 15.0%
6位:菜々緒 14.0%
6位:松嶋菜々子 14.0%
8位:杏 13.0%
9位:榮倉奈々 8.0%
10位:本田翼 7.0%
10位:栗山千明 7.0%

 

●第1位は「私、失敗しないので」が決め台詞の米倉涼子

第1位に輝いたのは、この秋に第6シリーズが登場する「ドクターX」の米倉涼子さんでした。毎回、ブレない態度でグレーな医者たちに立ち向かい、天才的な技術で患者を救うストーリーは非現実的ですが、痛快ですね。幼い頃からクラシックバレエを習い、高校時代に全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞、モデルとしてファッション雑誌に登場しました。その後女優に転身し、松本清張シリーズの悪女役で人気を得ました。最近では、ミュージカル「CHICAGO」でブロードウェイ主演デビューも果たし、凱旋公演も大成功しました。

 

●ドラマにCMに大活躍のガッキーが第2位

第2位にランクインした新垣結衣さんは、2001年に女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、表紙モデルを当時としては最多の15回勤めました。江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMでブレイクし、多くのドラマにも出演し、主演ドラマでは「逃げるは恥だが役に立つ」などが大ヒット。可愛らしい顔立ちなので、小柄に見えますが、実際の身長は169cmありスラリとしたモデル体型です。

 

●第3位は女性がなりたい顔ランキング首位を4回獲得した北川景子

第3位には、タレントのDAIGOとのおしどり夫婦ぶりも微笑ましい北川景子さんがランクイン。北川さんは、出身地の神戸でモデル事務所にスカウトされ、芸能活動をスタートしました。「Seventeen」のオーディションに合格しモデルデビューして芸能界入りし、テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューを果たしましたが、オーディションにはなかなか合格せずに役がもらえなかったそうです。「家売るオンナ」の三軒屋万智役では、独特のキャラクターで、美人女優の殻を破り楽しませてくれましたね。

■最近の人気女優はほとんどがモデル出身!?

ランキングを見ると、全員が最近話題の映画やテレビドラマに出演し、作品は大ヒットしています。美人でスタイルも抜群、さらに演技力もあれば怖いもの無しですね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加