メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

3位 Happiness「嵐の名曲」1位はやっぱり…

紛れもない名曲ぞろいです! 今回は、10~40代の男女を対象に「名曲だと思う嵐の曲 」を聞いてみました!

■質問内容

名曲だと思う嵐の曲はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:A・RA・SHI 28.0%
2位:Love so sweet 21.0%
3位:Happiness 19.0%
4位:One Love 16.0%
5位:果てない空 9.0%
6位:Monster 7.0%
7位:サクラ咲ケ 5.0%
7位:きっと大丈夫 5.0%
9位:感謝カンゲキ雨嵐 4.0%
9位:truth 4.0%
9位:Believe 4.0%

●1位! A・RA・SHI!

1位は、『A・RA・SHI』でした!

1999年発売の、嵐のファーストシングルであるこの曲。

元気でアクティブ、そして親しみやすい「嵐」というグループを象徴するような名曲ですね。

振り付けもあまり難しくなく、ラップもあり…とバラエティーに富んでいますので友達とカラオケで歌っても非常に楽しいことでしょう!

●2位! Love so sweet!

2位は、『Love so sweet』でした!

2007年発売の、嵐の18枚目のシングルであるこの曲。

タイトルの通り甘くて優しいその曲調は、嵐やジャニーズに詳しくない方が聞いても素敵だと感じることでしょう。

ファンの間では、ドラマ『花より男子2』の主題歌としても有名です!

●3位! Happiness!

3位は、『Happiness』でした!

2007年発売の、嵐の20枚目のシングルであるこの曲。

ポジティブな強さを感じさせるサビが印象的ですが、別れや旅立ちを明るく演出するにもぴったりな名曲と言えるでしょう。

■活動休止中にも聞きたい!

いかがでしたか。今回は、名曲だと思う嵐の曲 が多数ランクインしました。嵐は2020年をもって活動休止しますが、しばしの別れの間も、今回ランクインした名曲を聞いて元気をもらいたいですね!

(HORANE調べ  2019年10月 調査対象:10~40代の男女)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加