JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

3位吉田美和!本当に歌唱力が高い女性アーティストTOP8

毎年多くの歌手、バンドが生まれ、そして消えていく厳しい音楽の世界。そこで今回は「本当に歌唱力があると思う女性アーティスト」を聞いてみました!

■質問内容

本当に歌唱力があると思う女性アーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:宇多田ヒカル 33.0%
2位:MISIA 29.0%
3位:吉田美和 18.0%
4位:安室奈美恵 17.0%
5位:AI 12.0%
6位:中島みゆき 11.0%
7位:一青窈 10.0%
8位:水樹奈々 9.0%
8位:小柳ゆき 9.0%
8位:絢香 9.0%


◆1位!宇多田ヒカル

1位にランクインしたのは宇多田ヒカルさんです!

宇多田照實・藤圭子夫妻の娘としてアメリカで誕生し、両親から音楽の英才教育を受けていた宇多田さん。実は宇多田さん、スカウトで芸能界入りをしました。!stアルバムである『First Love』は販売枚数765万枚を超え、日本での歴代アルバムセールス1位を記録しました。作詞、作曲、編曲を自ら手がけけ、さらにはプログラミングも行なっているそう!業界内にも宇多田さんのファンは多く、切なく胸に届く歌声はデビュー以降も衰えることを知りません。


◆2位!MISIA

2位にランクインしたのはMISIAさんです!

「ASIAの方々にも音楽を届けたい」という気持ちが込められた「MISIA」という名前。その名の通り、2008年には13都市、24公演のアジアでのアリーナツアーを成功させました。当時まだメジャーリーガーだったイチロー選手がテーマソングとしてMISIAさんの曲を使用していたことでも有名ですね。伸びやかな歌声は、なんと5オクターブも出るそう。すごいですね。


◆3位!吉田美和

3位にランクインしたのは吉田美和さんです!

DREAMS COME TRUEのボーカルを務める吉田さん。透明感のある、心に直接響くような歌声は素晴らしいですよね。生で聞いた方は涙する人も多いのだとか。芸能界でもファンは多く、吉田さんに憧れて歌手になった方も。実は吉田さん「楽譜が読めないこと」を公言しています。まさに神様が与えた才能といっていいのではないでしょうか。

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加