メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

倉持も!実は二世で驚く歴代48メンバーって!?

国民的アイドルグループAKB48。色々な少女たちが所属していますが、時には二世も…。そこで今回は「実は二世と聞いて驚く歴代48メンバー」を聞いてみました!

■質問内容

実は二世と聞いて驚く歴代48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:宮澤佐江(父親が元体操のお兄さんの宮沢芳春) 33.0%
2位:倉持明日香(父親が元プロ野球選手の倉持明) 10.0%
3位:若田部遥(父親が元プロ野球選手の若田部健一) 9.0%
4位:大森美優(父親が元プロ野球選手の大森剛) 9.0%
5位:武藤十夢(父親が元俳優の武藤大介) 6.0%
6位:竹内美宥(母親が元劇団四季の竹内そのか) 3.0%
7位:岩田華怜(母親がローカルタレントの菅原美話) 3.0%


◆1位!宮澤佐江(父親が元体操のお兄さんの宮沢芳春)

1位にランクインしたのは宮澤佐江さんです!

AKB創世記を支えた宮澤さん。AKBの中でもさっぱりと男らしさの目立つ性格。大島優子さんとは『心友』と呼び合うほど信頼し合っています。そんな宮澤さんのお父様は元体操のお兄さん。運動神経の良さはお父様譲りだったかもしれませんね!


◆2位!倉持明日香(父親が元プロ野球選手の倉持明)

2位にランクインしたのは倉持明日香さんです!

『AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション』に合格したことでAKB入りを果たした倉持さん。お父さまは元プロ野球選手の倉持明さんで、実は幼少期から野球の教育をされていたんだそう。しかし、軽くお父さまの暴走で、お母様的には「日焼け」するからやらせたくなかったんだそうです。


◆3位!若田部遥(父親が元プロ野球選手の若田部健一)

3位にランクインしたのは若田部遥さんです!

2011年HKT48の1期生オーディションに合格したことで48グループに入った若田さん。実はお父さまは元プロ野球選手の若田部健一さんです。2012年に福岡ドームで行われた「福岡ソフトバンクホークス対横浜DeNAベイスターズ戦」で若田さんは現役時代のお父さまの背番号と同じ番号を背負って始球式を行ったのだとか!すごいですね。


HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加