JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は大河に出演していた驚きのジャニーズとは!?

日本の国民的ドラマといえば、NHK・朝の連続テレビ小説と大河でしょう。大河にはジャニーズタレントが主演のものもあり話題になりましたが、実は脇役でも大河に出演していたジャニーズタレントも多くいます。今回は、意外と知られていない、大河出演経験ありのジャニーズタレントをピックアップします!

 

■質問内容

実は大河に出演していたと聞いて驚くジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:増田貴久(武蔵) 29.0%
2位:生田斗真(軍師官兵衛) 22.0%
3位:松岡昌宏(武蔵) 20.0%
4位:森田剛(平清盛) 18.0%
5位:香取慎吾(新選組!) 17.0%
6位:今井翼(義経・元禄繚乱) 14.0%
7位:岡本健一(真田丸) 13.0%
8位:滝沢秀明(義経・元禄繚乱) 12.0%
9位:岡田准一(軍師官兵衛) 7.0%
10位:東山紀之(琉球の風・花燃ゆ) 5.0%


 

●1位:増田貴久(武蔵)

最近では、唐沢寿明さん主演のドラマ「ボイス」に出演していたNEWSの増田貴久さん。ドラマ出演は多いですが、あまり時代劇というイメージはないですよね。そんな増田さんですが、実はJr.時代に大河ドラマに出演していました。増田さんが出演したのが、2003年に放送された「武蔵 MUSASHI」。その名のとおり、宮本武蔵の人生を追ったドラマで、武蔵役は市川海老蔵さん(当時は七代目市川新之助)で、増田さんはその子供時代を演じていました。驚くことに、たまたまTV局で増田さんを見かけた大河のプロデューサーに声をかえられ、出演が決まったそうです。

 

●2位:生田斗真(軍師官兵衛)

V6の岡田准一さんが主演を務めたことで話題になった「軍師官兵衛」ですが、実は生田斗真さんもこのドラマに出演し大河ドラマデビューを飾っています。生田さんが演じたのは、岡田さん演じる天才軍師、黒田官兵衛をキリスト教へと導くキリシタン大名の高山右近。全体的に出演シーンが多いわけではないので、生田さんが出演していたことを知らなかった視聴者も多かったようですね。

 

●3位:松岡昌弘(武蔵)

1位にランクインした増田貴久さんと同じ「武蔵 MUSASHI」に、TOKIOの松岡昌弘さんも出演していました。宮本武蔵のエピソードといえば、宿敵である佐々木小次郎との決闘にわざと遅れていったエピソードが有名ですよね。その宿敵・小次郎役を演じたのが松岡さんです。ストイックで男らしい佐々木小次郎はまさに松岡さんにぴったりのはまり役ですね。

 

 

 

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加