メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

井上真央も…名門・明治大学出身の超秀才美女5人

明治大学は東京都千代田区の駿河台を中心に3つ、神奈川県にひとつのキャンパスを持つ総合大学で、東京六大学のひとつです。高層タワービルからなる新しい駿河台キャンパスは、綺麗で最近では女子の人気の大学というデータもあるようです。明治出身の美人芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

名門・明治大学出身と聞いて驚く超美女芸能人はどれですか。1つお選びください。

 

■調査結果

1位:北川景子 41.0%
2位:井上真央 17.0%
3位:山本美月 16.0%
4位:泉里香 15.0%
5位:川島海荷 11.0%

 

●第1位は女性がなりたい顔ランキング首位を4度受賞した北川景子

第1位に輝いたのは、「探偵はBARにいる3」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、演技の評価が高い北川景子さんでした。北川さんは商学部商学科にAO入試で合格、後に持っていた英検が役に立ったと語っています。高校時代からすでに芸能活動を初めていて多忙だったにも関わらず第一志望だった明大に合格するのですから、もともと頭がいいのでしょうね。商学部を選んだのは、マーケティングや広告の勉強がしたかったからだそうで、在籍中は応用経済学を学び4年で卒業しています。

 

●第2位は子役時代から大活躍、今や演技派女優の井上真央

第2位には井上真央さんがランクインしました。井上さんといえば子役時代は「キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜 」や、今でもファンが多い「花より男子」、朝ドラや大河ドラマにも主演する演技派人気女優です。学業と芸能活動の両立には、大変な努力が必要だったことでしょうね。大学受験はAO入試でしたが、高校3年生の時に1年間は仕事を休んで受験勉強したそうです。高校も日大付属藤沢高校で偏差値の高い難関校でしたから普段の勉強も大変だったはずですが、明治大学文学部に見事現役で合格しました。在学中は演劇学を専攻しています。

 

●第3位は人気モデルから女優へ転身した山本美月

第3位には東京スーパモデルコンテストでグランプリを受賞し、ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活躍した山本美月さんがランクインしました。地元のお嬢様学校として名高い筑紫女学園高等学校を卒業し、明治大学農学部生命科学科に入学しました。祖父が高校の生物教師だったことが影響して農学部を選んだそうです。在籍中はバイオサイエンスを専攻しています。理系女の人気モデルなんてかっこいいですね。

 

 

■天は二物を与えることもある!?

ランクインした芸能人は、いずれも才色兼備の人気者ばかり。学業と芸能活動の両立には苦労されたようですが、美しい表情にはどこか知性を感じる素敵な女性たちですね。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加