JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ユーチューバーとしても活動している芸能人10人

若い世代に大人気のYouTuberは、いまや職業として認められるほど有名になりました。ヒカキンを筆頭にあらゆるタイプのYouTuberが誕生し、続々と話題の動画が公開されています。YouTubeで人気が出たことからテレビ出演を果たす人も少なくありません。反対に、芸能人がYouTubeで活動する動きも出ているのです。そこで今回は、10代から40代の男女を対象としたインターネット調査で「YouTuberとしても活動していると知って驚く芸能人」を聞いてみました。

 

■質問内容

YouTuberとしても活動していると知って驚く芸能人はだれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:所ジョージ 30.0%

2位:斎藤工 29.0%

2位:カンニング竹山 29.0%

4位:浜崎あゆみ 18.0%

5位:梅宮アンナ 17.0%

6位:本田翼 14.0%

6位:草なぎ剛 14.0%

8位:石田明(NON STYLE) 11.0%

9位:ヒロシ 10.0%

10位:藤田ニコル 8.0%

 

●1位:所ジョージ

趣味人としても有名なタレントの所ジョージは、世田谷一郎という名前でYouTubeチャンネルを運営しています。趣味のプラモデル作りから自作の歌まで、6年以上も動画を公開し続けています。所ジョージらしさが溢れる動画が280本以上もアップしてあって、本人も楽しんでいそうですね。

 

●2位:斎藤工

特に名乗ってはいませんが、どう見ても俳優の斎藤工がやっているYouTubeチャンネル「たくちゃんねる」が開設されています。黒い革ジャンを着て、頭にはバンダナという独特な恰好をした斎藤工がYouTuberとしてさまざまな世界記録に挑戦するとのこと。これまでにTシャツの重ね着やトイレットペーパーの積み上げ、ポップコーンを両手で掴むといった内容の動画をアップしています。

 

●2位:カンニング竹山

バラエティで活躍しているお笑い芸人のカンニング竹山もYouTuberになっています。『カンニング竹山~拝啓テレビ局様チャンネル』というチャンネルで、出身地である福岡でレギュラー番組を勝ち取ることを目的として動画を公開しているとのこと。さまざまなロケや食レポなどを披露し、自信のスキルがあることをアピール。ミスをしたり竹山がキレたり、ユニークなつくりになっています。

 

■芸能人はYouTubeでも活躍できる!?

このようにテレビですでに活躍をしている芸能人がネットの世界に進出するなんて、ひと昔前では考えられなかったことでしょう。実際にYouTubeに進出した芸能人のなかには、テレビのように反響を得られずに苦戦している様子もみられます。知名度があるからといって必ずしも人気が出るとは限らないのがYouTubeの特徴といえるでしょう。とはいえ、テレビとは少し違った姿の芸能人を見られるのは面白いですね。

 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加