メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

引退・脱退が意外過ぎたジャニーズ1位は…

活躍していたのに突然の脱退、引退。驚きますよね。そこで今回は「引退・脱退が意外過ぎたジャニーズタレント」を聞いてみました!

■質問内容

引退・脱退が意外過ぎたジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:滝沢秀明 30.0%
2位:錦戸亮 21.0%
3位:香取慎吾 19.0%
4位:山下智久 18.0%
5位:草なぎ剛 16.0%
6位:今井翼 14.0%
6位:稲垣吾郎 14.0%
8位:森且行 13.0%
9位:渋谷すばる 12.0%
10位:山口達也 8.0%


◆1位!滝沢秀明

1位にランクインしたのは滝沢秀明さんです!

ジャニーズJr.時代から、みんなのリーダーとして同世代からも憧れられていた滝沢さん。整った顔立ちがまさにTHEジャニーズですよね。舞台『滝沢歌舞伎』など数々の舞台を手がけ、俳優、歌手、タレントとしてだけでなく演出家としての実力も披露していました。そんな滝沢さん、2018年いっぱいで芸能界から引退し、ジャニーズの裏方としてみんなを支えていくと発表。びっくりですよね。現在はジャニーズ事務所の副社長に就任されました。ジャニーさん亡き後も滝沢さんがいるから心強いというのはジャニーズタレントたちの気持ちかもしれませんね。


◆2位!錦戸亮

2位にランクインしたのは錦戸亮さんです!

2004年にNEWS、そして関ジャニ∞のメンバーとしてデビューした錦戸さん。デビュー前より俳優としても活躍しており、整った顔立ちだけでない高い演技力が評価されていました。歌もうまく2006年にはソロライブを行うほど!2011年からは関ジャニ∞の活動に専念して活動していました。錦戸さん脱退、退所の噂はちらほら出てきていましたが、渋谷すばるさんの件もあったのでかなり先ではと思われていたものの急に「退所」を発表。驚きですよね。9月30日をもって退所し、12月にはアルバムをリリースされるそうですから、かなり前から準備はしていたのではないでしょうか。

 


HORANE調べ
2019年10月
調査対象:10~40代の男女

 

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加