JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は早稲田大学に合格していた超秀才ジャニーズ3人

日本で屈指の高偏差値を誇る早稲田大学。これまでの歴史でもさまざまな有名人を輩出してきました。そしてジャニーズタレントの中にも…。そこで今回は「実は早稲田大学に合格していたと聞いて驚く秀才ジャニーズタレント」を聞いてみました!

■質問内容

実は早稲田大学に合格していたと聞いて驚く秀才ジャニーズタレントはどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位: 手越祐也(NEWS) 62.0 % 
2位: 中丸雄一(KAT-TUN) 21.0 % 
3位: 薮宏太(Hey! Say! JUMP) 17.0 % 

◆1位!手越祐也(NEWS)

1位にランクインしたのは手越祐也さんです!

15歳でジャニーズ入りすると、その10ヶ月後にNEWのメンバーとしてデビューした手越さん。堀越高等学校を卒業後、早稲田大学人間科学部人間情報科学科にAP入試で合格しました。この学科、通信過程で実は多くの芸能人が入学することでも知られています。しかし、卒業が難しいことでも有名です。中学校の頃から偏差値の高い手越さんで、勉強も苦手ではなかったようですが、芸能活動が忙しくなり結局大学は中退してしまいました。


◆2位!中丸雄一(KAT-TUN)

2位にランクインしたのは中丸雄一さんです!

KAT-TUNのメンバーとして2006年にデビュー。人気の高いグループとあって瞬く間に忙しくなっていきます。デビュー前の2002年に高校を卒業していたものの、すぐには大学進学はしませんでした。2008年24歳の時に、早稲田大学人間科学部に入学。手越さんと一緒で通信の学部です。卒業が難しいことでも知られていますが、2013年に卒業されました。


◆3位!薮宏太(Hey! Say! JUMP)

3位にランクインしたのは薮宏太さんです!

Hey! Say! JUMPのメンバーとしてデビューした薮宏太さんです!ドラマ『3年B組金八先生(第7シリーズ)』したことで一躍有名になりました。2008年に堀越高等学校を卒業されていましたが、すぐに大学へは進学しませんでした。2012年に早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信教育課程に合格したことを発表。2020年に卒業予定だそうです!


HORANE調べ
2019年10月
調査対象:10~40代の男女

 

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加