JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

山下も!俳優1本でもいけそうなジャニーズTOP9

俳優としても高く評価! 今回は、10~40代の男女を対象に「俳優1本でもいけそうなジャニーズタレント 」を聞いてみました!

■質問内容

俳優1本でもいけそうなジャニーズタレントはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:生田斗真 25.0%
2位:山下智久 20.0%
3位:風間俊介 19.0%
4位:岡田准一 18.0%
5位:二宮和也 13.0%
6位:山田涼介 11.0%
7位:木村拓哉 9.0%
7位:長瀬智也 9.0%
9位:東山紀之 5.0%
9位:松本潤 5.0%
9位:亀梨和也 5.0%

●1位! 生田斗真!

1位は、生田斗真さんでした!

NHKドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』への出演も印象的な生田さん。

しかしながらやはり、多くの女性ファンの心をつかんだのが、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』! 甘いルックスを生かした生田さんのかっこよさにノックアウトした視聴者も多かったようです(笑)

さらに映画俳優としても数々の作品に出演していますが、2011年の主演映画『人間失格』『ハナミズキ』においてはキネマ旬報ベストテン新人男優賞とブルーリボン賞新人賞を獲得。これは、ジャニーズ初となる快挙でした。

1997年に子役デビューし、早くから俳優業を歩んできたので、今後もさらなる俳優としての進化を見せてくれることでしょう!

●2位! 山下智久!

2位は、山下智久さんでした!

元NEWSのメンバーで、ソロとしても全国ツアー「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2018 UNLEASHED –FEEL THE LOVE-」でおよそ13万人を動員するなど高い人気を誇る山下さん。

俳優としても『カバチタレ!』『野ブタ。をプロデュース』『クロサギ』『コードブルーシリーズ』『インハンド』など、数々の人気作品に出演しています。

作品における独特の存在感は山下さんならではのもの。俳優としても、1人のアーティストとしても輝き続けていますね!

●3位! 風間俊介!

3位は、風間俊介さんでした!

俳優のみならずMCとしての活躍も印象的な風間さん。

『3年B組金八先生』の第5シリーズでは、学級崩壊の首謀者である生徒・兼末健次郎を熱演し、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞しました。

さらに『それでも、生きてゆく』『純と愛』『陸王』など、様々な話題作に出演。そして実はアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』では、主役である武藤遊戯の声も長年担当していました。

良い仕事を続けているので、年齢を重ねてどのような俳優となるのか…非常に楽しみですね!

■名俳優が揃っている!

いかがでしたか。今回は、俳優1本でもいけそうなジャニーズタレント が多数ランクインしました。アイドルのイメージが強いジャニーズ事務所ですが、実は多くの名俳優が揃っているのですね!

(HORANE調べ  2019年10月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加